カナヲ

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今まで4ゲーム 投稿しました

コメント数は4回です

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  • はじめての宿屋さんへのコメント(2013年5月27日 14:10)

    一部の従業員は宴会場や売店、露天風呂など、増設をすることで新たに増える場所がイベント発生場所に指定されていることがあります。
    ジルもその一例で、ジルの3回目のイベントは宴会場で発生します。よって、宴会場を増設しないと発生しない仕様となっております。

    サプリメントやプレゼントを多用することでイベントが発生しなくなることはないので、気にせず使用して大丈夫です。

  • はじめての宿屋さんへのコメント(2013年4月10日 22:49)

    1週目に森に探索に行って全滅→再戦を選ぶとエラー落ちするバグを検証、確認いたしました。
    これはどうやらゲームを始めてから初めて行う戦闘で再戦を選択した際に発生することがあるようです。一戦以上の戦闘をこなした後なら発生しないと思われます。

    なお、再現性の低いバグであることから、こちらは現段階にて仕様ということにさせていただきます。ご了承ください。

  • はじめての宿屋さんへのコメント(2013年4月 6日 12:34)

    諦めずに2周していただきありがとうございます。

    ライバルの存在は逆に「この週にこのくらいの強さの敵を倒せれば順調だ」という指針として見ることもできます。
    また、一戦目のライバルの強さは一つ目のダンジョンのボスと、二戦目のライバルの強さは二つ目のダンジョンのボスと近いものとなっておりますので、基本的にそれ以上の戦力は「余分なもの」となり、実収入を蝕む原因になります。(細かい違いが、収入の少ない序盤では意外と響きます)

    戦利金の面から見ても、実はボス討伐による戦利金は「あったら楽になる」という程度のもので、増設を進める上で何度も繰り返し獲得しなければならないものではありません。あまり依存しすぎるとやはりレベルインフレの原因になります。実は「宿屋の仕事に専念する」ということはとても大事なことなのです。

    宿屋の経営による収入をメインとし、不足分のみをボス討伐による戦利金で補い、従業員の強化は給料額を見ながら少しずつ、やりすぎない程度に行うといいでしょう。後半になればなるほど従業員の強化はしやすくなりますので、序盤に焦る必要はありません。

    ぜひ頑張ってみてください。

  • はじめての宿屋さんへのコメント(2013年4月 4日 23:54)

    ご意見ありがとうございます。
    ダンジョンボスの戦利金がなければ赤字になってしまうということは、あまり経営(利益と支出のバランス)が上手くいっていない状態であるということです。
    このゲームに限っては、従業員のレベル上げをすればするほど経営が厳しくなる仕様ですので、給料がきついと思ったら一度ダンジョン攻略の手を緩め、宿屋経営に専念するといいかと思われます。
    ボスの戦利金の手を借りずに余裕をもった黒字を出すことは十分可能です。ダウンロードページに記載されているホームページよりゲームのヒントが見られますので、よろしければぜひご覧ください。