Axel_Shen

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  • 夜明けの君(体験版)へのコメント(2024年9月19日 15:42)

    あと一つだけ聞きたいことあるが、
    自作キャラは正式版でも二人までか?名前やイラスト割りには知りたい。

  • 夜明けの君(体験版)へのコメント(2024年9月18日 11:48)

    情報ありがとう。
    因みに類似作品探してる最中にふと気づくが、今作なぜか「カスタマイズ」のタグついてない?
    もっと沢山の人に知られるべきだよ兄弟。

  • 夜明けの君(体験版)へのコメント(2024年9月16日 22:14)

    職クリが追加され、もう一回やろうと思ったところ、職クリの仕方が分からなくて積んだ。
    職リストにある「無職1」等選んでも、「読み込みエラー」「データファイル Data/職クリ/クリエイトスキル1.csv がありません」のエラーが出てくるだけ。
    キャラクリみたいな説明書があればなと思う。

  • 夜明けの君(体験版)へのコメント(2024年5月 7日 03:36)

    お陰で無事ダウンロード出来ました。ありがとうございました。
    キャラクリに関しては、自作イラストや歩行動画を導入出来ることで言う文句もはや何もない。

    以前のバージョンと比べて全体的にゲームバランスが大幅に変更した。
    まず戦闘で得られる金が大分減りました。
    これにより数十万も要る装備で敵を圧殺!というプレイは出来なくなりました。(本当にそこまで稼ぐ気なら一層チートすれば?)
    また、職もかなり変更が入りました。
    万能過ぎる吟遊詩人が退場(多分後半で入手?)、
    これにより、唯一バフスキルが使える神官や素でミール系が使える奇術士の価値が上がった。
    特にリジェネも使える神官は十分に選択肢に入ることは大変喜ばしい。
    吟遊詩人の代わりに、戦士が参上だが、正直挑発や超ためる以外特に価値がない。
    その中挑発は呪術士で代用出来る等原因で、更に出番がなくなってる。
    呪剣士はほぼ魔戦士の上位。全体魔法が使えなくなる代わりに(全体物理攻撃はある)、ほぼあらゆる面に優れている。
    呪術士の場合は本当に全体攻撃手段が装備しかないから、安易に魔法使いの上位とは言えないが、機能性は魔法使いを大幅に上回るから、やはり魔法使いの出番を食う。
    進行中、一時的に「騎士」という職が使えることもあったが、これもハッキリ言ってあまり魅力がない。仲間を守る専門の職だから、挑発のあの10%の失敗率や消滅率外しても良いではないかと。でないと呪術士+固い職で十分、態々盾職一人を入れる価値がない。
    装備の性能が全体的に再バランスした、これは概ね好評。
    シナリオは相変わらず優秀、特に当バージョン終盤辺りの選択肢に、私は大いなる可能性を見た。
    あとパッシブはやはりもう少し種類増えるべきかな。
    全員耐性三種に金策、あとは防御、流石にこれだと単調過ぎる。

  • 夜明けの君(体験版)へのコメント(2024年4月29日 01:34)

    また更新したみたいので、ダウンロードしようと思ったが、どうやら最新バージョンアップロード中で出来なかった。
    あと中国だからかこっちでのダウンロードが異常にまで遅いかつ失敗率が高く、Freemの方からもダウンロード出来ればなと所存。
    そうね、後やはり気になるのが何故前作あった自前イラスト機能はないのか。悪いと言わないが、男性イラストはどれもうーんって感じ。

  • 夜明けの君(体験版)へのコメント(2023年12月 4日 01:54)

    自分個人の考えでは、数値を弄るよりは「機能性」。
    例えば拳に確率物理反撃、槍には比率防御貫通等(例)。
    拳の場合、攻撃性能を維持しつつ、素の耐久+反撃・回避の多重ダメージ回避により耐久性能の上昇。。という構築は十分に選択肢に入れると私個人が思います。

    あとBGMの話、多分既にご存じですが、「ユーフルカ」という方の曲はフリーゲームでは良く耳にします。

  • 夜明けの君(体験版)へのコメント(2023年12月 2日 23:09)

    神官については、概ねステータスよりスキル構成の方が問題だと思う。
    まずパッシブにより異常は大分防げる、死んでも道具で何とかなる、そもそもそう死なない。
    単体バフは完全に詩人に置かれて、詩人の方はMP管理も出来る。
    複数治療も生存力遥かに上かつ速度も上の医療兵が居る。
    と、使うところない。

    槌が使えるのは神官・医療兵・魔戦士。
    神官そもそも使わない、医療兵は物理攻撃に魔力の効く治療、魔戦士は言わずとも二刀、この二職はもはや使える武器槌だけでも問題ない。だって職の性質から他の選択肢ないもん。
    弓については大体他の両手武器と比較すると、拳や槍より圧倒的有利のが問題。

    音楽については、自分の記憶の中だと全体的に一番印象に残る作品はえぬさんの「新約・帽子世界」。
    https://www.youtube.com/watch?v=Nj-PPz74xlI&list=PLDEQOQyYo0yPmEw-lyTAsikFbCWkGIKyD&index=11
    自分が良く聞くリンクで、微力でもなれると幸いです。

  • 夜明けの君(体験版)へのコメント(2023年12月 2日 00:06)

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    Freem!で評価させて頂きましたlandgaurdです。
    更新が入ってもう一回クリアしたところ、こっち返信も出来る模様でレビューこっちでさせていただきます。

    特に言いたいとこはクラスや装備の差が酷いところ。

    前作の塔はクラスが少ないからさほど問題ならないが、今作の体験版だけでももう神官というゴミクラスが出てしまう。
    ステータス成長もスキルも、聖属性以外良いところ全くないという異常に不遇。

    あと槌・弓辺りが強すぎて、持たせるクラスはとりあえずこれって感じ。
    特に槌(前作もそうだが)。