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[アドベンチャー・ノベル]おれわたぬき。
[アドベンチャー・ノベル]ぼくわたぬき。
[アドベンチャー・ノベル]無人島サバイバル【第2章】(仮題)
『無人島サバイバル【第2章】(仮題)』へのコメント(2013年7月26日 00:48)
『ぼくわたぬき。』へのコメント(2013年7月15日 19:18)
初めましてこんばんは。
「ぼくわたぬき」プレイさせていただきました。
最初はたぬきかわいいなあとほんわかした気分でプレイしていましたが、先にホラーとジャンル明記されていたこともあり、リリ登場あたりからどきどきしつつ進めていました。
一週目でトゥルーを見たのですが、予想外の方向にホラーでした。いい意味で裏切られました。すごくぞくっとしました。
あまり詳細を書くとネタバレになってしまうので避けますが、スタッフロールの演出も怖かったです(これでもネタバレになっていましたらすみません;)
タイトルに戻ってもまだ怖いという。クリアすると印象がガラッと変わりますね。
面白いゲームをありがとうございました。
HPの方に感想を頂いたので、貼らせて頂きます。
感想を下さった こめさま ありがとうございました!!
『冠を持つ神の手』へのコメント(2013年5月28日 22:08)
とにかく細やかな作りこみに感動します。素晴らしいです。
キャラクターたち一人一人に用意されたイベントの数々、その多さはタイトル画面から確認できます。試しに一周してみれば、見ることのできたイベントの数と比較して、総イベント数の多さに圧倒されるかと思います。そしてそのイベント一つとっても、細かい表現まで練られたセリフ回し、城の人々の意味深な噂話からの伏線、1度読んでみただけではその意味まで深く理解できない発言の重さ。
城という環境に置かれた人々の人間模様を、言葉一つ一つで掬い取って見せてくれています。
王になるべくメインキャラたちと接していくにしろ、脇役に見えた彼らのルートをあえて辿りその内面に触れていくにしろ、その丁寧な描写により次第に彼らが輝きだす。そして、気づいたらそのキャラクターが好きになっている。そして単にキャラが立っているだけでなく、彼らの語る内容もまた、大変深く興味深いものとなっています。
多少人を選ぶところはあるかもしれませんが、是非お勧めしたい良作です。
『無人島サバイバル【第2章】(仮題)』へのコメント(2013年5月21日 01:32)
Dさま
書き込みありがとうございます!!
温かいお言葉を頂けて非常に嬉しいです。初期verからちまちま更新しまくっていたかいがありました!笑
ご提案頂いたヒント集めですが、実装しておりません・・・。
理由としましては、ヒントをもらえるのがゲームオーバーになった時という仕様なため、わざとゲームオーバーになることによってもヒントが見れてしまうという作りになってしまっているという構造的な欠陥(ある意味)が大きいです。
どうせプレイヤーにそれをさせてしまうくらいならと、80日生存しての2周目以降はヒントを全部見れるようにしてあります。
2周目以降でも楽しめるよう、イベントは結構豊富にしてありますし。
ご意見ご感想ありがとうございました!!大感謝です!!
『無人島サバイバル【第2章】(仮題)』へのコメント(2013年5月 3日 12:19)
くいむ様
早々の感想ありがとうございます!!
アイテム選択のバグですが、了解致しました!とりあえず虱潰しに探させて頂きます。大変申し訳ありません。
確かに2週目以降のスキップ機能はあった方がいいですね・・・。一応画面上のメニューの「選択肢まで進む」ボタンで事足りるかとは思ったのですが、それだと見てないイベントとか親父の依頼とかスキップされることがあるっていう・・・
了解ですッ!改善させて頂きます!!
楽しんで頂いて感涙です。ありがとうございました!!
凍牙さま
返信遅くなり申し訳ありません。感想ありがとうございます!
シカの件ですが、どうも原因不明です・・・。報告して頂きありがとうございます。他の方から同様の報告を頂いたことはございませんで・・・。
製作者として考えうるのは、イベントの際の戦闘によって気力が1まで下がってしまっていたのではないか、ということくらいです。
ゲームの仕様上、気力が低下しすぎますと満腹度や清潔度の低下につながり、場合によっては即ゲームオーバーに直結してしまうようになっています。
もし何度イベントをこなしても同様の現象が発生してしまうようでしたら、改めて報告頂けると非常に助かります。よろしくお願い致します。
ゲームを評価して頂き、ありがとうございました!!