戦国IXA(イクサ)のイメージ

戦国IXA(イクサ)

スクウェア・エニックスとYahoo!が共同開発運営の戦国オンラインゲーム

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総合得点
52.7
comment 5 (平均:3.3点)
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ゲームポイント

[戦国IXA(イクサ)]の詳細

頒布形態
ブラウザゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
ブラウザ上で動作
制作者
株式会社スクウェア・エニックス
Version
1.00
最終更新日
2010年8月 9日
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戦国IXA(イクサ)のコメント一覧 (コメント数6)

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    10人仲間が居れば楽しめる
    居なければエサとして最初から最後まですごすことになる。

    新鯖が開こうが古参と熱心なプレイヤーが食いつぶし
    ローカルルールを強制し(いわゆるギルドごとでこれがちがったりする)
    初心者がまちがって長時間かかる行動をとってしまったら
    謝罪を要求するメールが即とんできます。

    中盤になると新鯖にいた初心者はほぼ居なくなり
    課金額が高くどれだけ時間をつぎ込んだかの勝負になります
    戦略的なものがあるなどと語られたりしますが
    そんなものは実質内に等しい状態

    さらに基礎的なローカルルールとされているものが
    高レベルカードを持った人間が有利になるものであり
    低レベルカードで戦争を行えば
    あなたには戦争に参加する資格がないとの旨のメールがとんできます

    もちろんそれらをきにせずプレイすることもできますが
    荒し認定されどこかにさらされます。

    わりと長期プレイヤーだったのですがそれが嫌になり引退しました

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    現在半日以上障害ぎ起きていますが、毎回対応がユーザーを軽んじていると思います。
    課金クジで得た利益をもっとユーザーに還元していただきたい。

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    ゲーム自体は面白いが運営が酷い
    大まかなアプデも特にないのでカード収集や武将育成の目標を定めないとすぐに飽きる
    このゲームの肝となる合戦は同盟員と手を組んで攻めたり守ったりするのは面白い。細かいテクニックもあるので駆け引きもあるがさすがに拘束時間が長すぎな気も

    熱しやすく冷めやすいゲーム
    今の運営でなければもっと評価は違っていたと思う

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    無課金でもコツコツやっていても遊べます。
    合戦は厳しいですが、カードも上位カードには敵いません!

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    敷居が高い
    短い時間でも遊べない
    合戦での連携がまぁまぁ楽しい
    武将のグラフィックが様々
    武将カードを合成して強化できる
    レアカードがある

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    カッコいいグラフィックと武将カードの数が多いのがいい!

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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