CGIゲーム Farland History Ⅱを改造したゲームです。
戦闘システムは予め装備、技、アビリティを設定しておいて1クリックで戦闘結果が出るオートバトル的なものです。
普段は対モンスター戦闘でキャラを育成しつつ、建国して国王になったり国に仕官して他国と戦争(対人戦)を行い世界統一を目指すという流れになります。
Farland History Ⅱデフォルトからの主な独自改造要素は下記の通りです。
・クリック更新(待ち)時間 10秒に変更。
・力~速さのステータスのシステム上限を3500に引き上げ。(このためプレイヤーさん間の戦闘力格差が開きやすい仕様です。ライトなプレイヤーさんは対人戦で思うようには勝てないかもしれません。いわゆる廃仕様。)
・戦闘勝利時の経験値をアップ、取得Goldは約12倍、取得熟練度は3倍+αにアップ。
・特殊戦闘場の出現率アップ、財宝の洞窟、神秘の湖、黄金の宮殿でも時々アイテムがドロップするように変更。
・難敵が出現する周回戦闘場「業魔空間」、「禁断の災地 」、「妖魔棲都」、攻略戦闘場「天界シリーズ」、「魔界シリーズ」、「滅界シリーズ」、「幻界シリーズ」を追加。
・貴重なアイテムがドロップする様々な独自特殊戦闘場を追加。
・様々なイベントが起きる超短編のノベルゲーム要素「クエスト」を追加実装。
・「武器」「防具」「アクセサリ」に加えて独自の装備部位「ジュエル」を追加実装。
・装備にオプション威力(武器:知力、防具:精神、アクセサリ:技術)のステータス追加、並びに添加鋼・添加霊珠・各遡行剤等のアイテムによりオプション威力を引上げられるシステムを追加実装。
・独自のアビリティを130個程追加。アビリティ系統数が約110に達しておりこれほどアビリティが多いFHは稀だと思います。独自のタイプの技の追加もありアビリティと技の組合せで多様な戦術が存在するFHになっております。
・5次職追加。5次職独自の技・アビリティもあります。
・独自のSレア、SSレア装備を追加。
・倉庫屋追加。(第1~第3倉庫)
・鍛冶屋追加。個人用の装備を作ることができます。
・装備強化屋追加。
・収集王の館追加。戦闘で入手した上納用アイテムを上納しそれによって得た上納ポイントを消費してレアアイテムを獲得することを目的としたシステム。
・不定期に出現する破壊獣戦を追加。(撃破したプレイヤーさんだけドロップアイテムを獲得できるためプレイヤーさん間で狩りを競うような仕様になっております。)
・名声メリットとして取得経験値、限界値上昇発生率の増加、名声を消費しての倉庫拡張の機能を追加。
・統一期間など不定期に独自の宝くじイベントを開催するようになりました。
ゲームトップ画面
街トップ画面
戦闘画面1
戦闘画面2
ゲームポイント
・ボイス・サウンド等無しのCGIゲームです。
・世界統一後は国街データがリセットされ、期を改めてまた世界統一を目指す流れを繰り返します。
・やり込み要素は普通の方なら恐らく5年、10年とプレイしてもやり尽せないくらい深いです。(月6万戦以上こなすような廃人クラスの方だと3~4年くらいで粗方やり尽してしまうかもしれませんが。)
・2023/12月現在も管理人による運営、要素追加のアップデートを行い続けています。
最も注目してほしい点、力を入れた点
元々CGIゲームとして完成度の高いFarland History Ⅱに、ゲーム紹介文に挙げた改造要素を多数盛り込んで一段と楽しめるゲームにしています。
[Everlasting Eternalia -Farland History Ⅱ-]の詳細
- 頒布形態
- ブラウザゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
- 制作者
- EoniA
- SNS
- X(Twitter)
- Version
- 1.88
- 最終更新日
- 2024年11月17日
- お気に入り
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