Everlasting Eternalia -Farland History Ⅱ-のイメージ

Everlasting Eternalia -Farland History Ⅱ-

Farland History Ⅱを改造したCGIゲーム

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comment 4 (平均:2.1点)
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CGIゲーム Farland History Ⅱを改造したゲームです。
戦闘システムは予め装備、技、アビリティを設定しておいて1クリックで戦闘結果が出るオートバトル的なものです。
普段は対モンスター戦闘でキャラを育成しつつ、建国して国王になったり国に仕官して他国と戦争(対人戦)を行い世界統一を目指すという流れになります。

Farland History Ⅱデフォルトからの主な独自改造要素は下記の通りです。

・クリック更新(待ち)時間 10秒に変更。
・戦闘勝利時の経験値をアップ、取得Goldは約12倍、取得熟練度は3倍+αにアップ。
・特殊戦闘場の出現率アップ、財宝の洞窟、神秘の湖、黄金の宮殿でも時々アイテムがドロップするように変更。
・難敵が出現する攻略用の戦闘場「業魔空間」、「天界シリーズ」、「魔界シリーズ」を追加。
・独自のアビリティを30個程追加。
・5次職追加。5次職独自の技・アビリティもあります。
・独自のSレア、SSレア装備を追加。
・倉庫屋追加。
・鍛冶屋追加。個人用の装備を作ることができます。
・装備強化屋追加。
・レイドボス的な全プレイヤーと協力して戦える破壊獣戦を追加。

ゲームポイント

・ボイス・サウンド等無しのCGIゲームです。
・世界統一後は国街データがリセットされ、期を改めてまた世界統一を目指す流れを繰り返します。
・やり込み要素は恐らく5年、10年とプレイしてもやり尽せないくらい深いです。

最も注目してほしい点、力を入れた点

元々CGIゲームとして完成度の高いFarland History Ⅱに、ゲーム紹介文に挙げた改造要素を多数盛り込んで一段と楽しめるゲームにしています。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

アカウント多重登録でのプレイ、マクロ等の自動化ツールを利用したプレイは禁止です。
疑わしい場合はアカウント凍結等で対処致しますのでご承知おき下さい。
また、当ゲームで使用している画像の二次利用は固く禁止致します。
ゲーム実況は可です。

[Everlasting Eternalia -Farland History Ⅱ-]をダウンロード

頒布形態
ブラウザゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
ブラウザ上で動作
制作者
EoniA
Version
1.19
最終更新日
2019年8月24日
お気に入り
7

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Everlasting Eternalia -Farland History Ⅱ-のコメント一覧 (コメント数4)

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    ある程度プレイして引退しましたが、もう衰退期入ってるのでやめた方がいいですね。
    アップデートもほとんどないですし、新規はやめた方がいいですよ。他ゲーやった方が絶対いいです。

    全リセットしてくれるなら、また最初からやろうと思う。

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    このゲームは先がないゲーム。

    荒らしのおかげでいつまで経っても新規登録ができず、衰退するのも時間の問題。
    管理人もほとんどやる気がないので、アップデートは期待できない。
    また、新規、初心者お断り要素が多い。例えば、
    ・アウクソーの果実というステータスの限界レベルを1上げるアイテムがあるのだが、聖域の楽園でしか拾えずほとんど出ない。1000回行って1回拾えれば運が良いと思えるレベル。
    ・神器という装備品があるのだが、神器眠る幻想の地しか拾えずこちらもほとんど出ない。10万戦しても出ない人がいる。さらに、アビリティによっては外れが多い。
    ・麻痺&即死無効というアビリティ(装備品)があるせいで、上級者を即死でワンチャン倒すという方法が使えない。なので、初心者が上級者に勝つのは不可能である。(一応対策で封印というアビリティがあるが特定の職業なおついてる装備品が少ないし発動率も低い。また、封印をつけてる時点でアビリティ枠を一つ無駄にしている。)一体どういう調整をしたんだろうか?
    ・破壊獣という協力して戦えるシステムがあるのだが、装備品を変えてる間にすぐに倒されてることが多い。(ひどい時には10秒くらい?)しかも、倒した人しかもらえず全員が貰えるという訳ではない。
    ・限界値を上げれるパワーフルーツ等のアイテムが1000までしか上げることができず、そこから先は飛竜の滝等で限界値を上げていくしかない。(一応修行で上げることもできるが、かなりの熟練度を使う。)
    ・天下一式武道会や闘技場も先ほどの麻痺&即死無効のアビリティのせいで、上級者にしか人権がない。
    ・鍛冶屋でリュミエリウムと30億円を使っても、全く使い物にならない装備品ができることのが多い。
    ・戦争も結局連続侵略と麻痺&即死無効のアビリティをつけて戦うという、ワンパターンである。
    ・天界・魔界シリーズというものもある。難易度がかなり高くクリアしているプレイヤーは少ない。(天界は現時点で3人)魔界に至っていえばクリアしたプレイヤーが未だに0人という風潮。
    ・倉庫が増やせない。
    ・利益回収ができない為、無所属は不利になりやすい。

    まだ言いたい所はあるが、だいたいこのくらいで。今から初めてもすでに10万戦以上のプレイヤーが複数居るため廃人の人が始めるんだったらいいかも。

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    息抜きには丁度いいかとプレイしましたが新規プレイヤーにはお勧めしない。
    すでに戦歴10万超えるプレイヤーが複数人いる為、そのプレイヤーに追いつく為には多大な時間と労力使います。
    その為、新規が古参プレイヤーにステータスで追いつくにはほぼ1日プレイしないと追いつけないと思います。
    他にも装備品の強化もかなり金額がかかる為廃人仕様な所が気になりました。鍛冶も貴重な素材と最大金額(30億)払ってもゴミ装備品ができることがザラにあります。
    1期の時見てましたが、戦争も30万戦歴の人が1人いるだけでだいたいワンサイドゲームになる為面白くもない。天下一式武道会や闘技場も同様。

    無所属で他のプレイヤーを気にしないならいいかも知れない。

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    紹介文に
    ・レイドボス的な全プレイヤーと協力して戦える破壊獣戦を追加
    とあるが、協力要素は皆無で倒した人だけが報酬を貰えるシステムになっている。
    そもそも出現して10秒と経たずに倒されるなど調整は放棄されている。

    戦争もおまけ程度の要素でステータスや装備でごり押すだけで新規プレイヤーは束になっても戦力にはならない

    管理人のモチベーションが低く人を増やすつもりもないとも言っているので戦歴1万戦~3万戦の中堅プレイヤーの引退が絶えないのが現状である。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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