゚.+:。†この広い世界の何処かで†゚.+:。のイメージ

゚.+:。†この広い世界の何処かで†゚.+:。

インフレしすぎてあたまおかCゲーム

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 攻略・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 1 (平均:2.6点)
view loading

レアドロ集め
キャラの育成
などなど
いろいろな要素があります。
攻略wikiやゲーム専用のDiscordグループ有

期間限定イベントも数多くあります

更新頻度はかなり高めです

暇つぶしにやってみてはいかがですか?

プレイヤー側の意見も取り入れつつ更新します

もしかすると自分の考えた武器やモンスターが実装されるかも・・・?

わからないことがあれば質問していただけると上級者の方が答えてくれます。

このゲームは「FFAいく改」の改造ゲームです。

ベースからかなりの追加要素があるのでwikiを確認しましょう。

※数値がかなりおかしいので気を付けましょう。

ゲームポイント

レアドロを拾った時の達成感
ほかのFFAとは違うレベルアップ上昇量
待ち時間がなんと3秒
不具合の修正が早い

最も注目してほしい点、力を入れた点

レア武器の数が尋常じゃなく多いです。
コンプリートするのに時間がかかるかも・・・?

プレイヤーの皆様へのメッセージ

http://bbs12.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=rougen
ここや
キャラ作成時に表示される注意事項をよく見ましょう。

更新履歴

ほぼ毎日更新

[゚.+:。†この広い世界の何処かで†゚.+:。]をダウンロード

頒布形態
ブラウザゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
ブラウザ上で動作
制作者
Version
1.2
最終更新日
2018年11月19日
お気に入り
0

゚.+:。†この広い世界の何処かで†゚.+:。の他にオススメの無料ゲーム

゚.+:。†この広い世界の何処かで†゚.+:。のコメント一覧 1

  • user-pic
    • 3
    • 4
    • 2
    • 1
    • 3

    シナリオ・ストーリー
    良いと思います。
    ただし序盤を終えるとクエストやレイド、ダンジョンが主体になるのであまりストーリー感はないです。
    攻略Wikiがありますがそこでストーリーの補完が行われているようです。
    ダンジョンやレア武器の概念などがあり、長く遊ぶことができます。シナリオやストーリーというよりそちらが主体のようですね。

    グラフィック
    基本的にフリー素材の組み合わせのようです。
    たまに文字サイズがとても大きく表示されるので雑だなぁ。と感じました。
    たまにシステム上の文章?(print系?)みたいなのが出てきます。とても雑だと思います。
    IE8レンダリング?をしないと綺麗に見れないらしいです。少しずつでいいのでCSS3に対応して欲しいです。
    Wikiではよくわからないブラウザをお勧めしてきますが、ブラウザゲーなら一般的なブラウザでも綺麗に見られるようにして欲しいよね。見栄えがあまり良くないのがマイナスポイント。
    しかし古いHTML特有の派手でチープな演出感は最高です。懐古感にやられます。

    サウンド
    これは最悪です、というかサウンド自体想定していないんだと思います。なので評価はしません。
    SEはありませんし、BGMは音量調整すらさせてくれません。設定でオフにしました。

    システム
    とにかく雑です。
    不必要な画面遷移が多すぎます。
    場所を移動して施設に行ったら移動する前の場所に戻ってる意味がわかりません。
    はっきり言って無茶苦茶です。
    未実装や未定の箇所が多すぎます。膨れ上がりすぎです。落ち着いてください。
    また、サーバーを移した時にファイルがアップされてないからなのか、普通の戦闘などでは404Errorが頻発します。罠だこれ。
    またクエストに対して深刻なバグがあり、攻略Wikiの閲覧を前提にしないといけない箇所があります。早く直してください。

    オリジナリティ
    あるといえばある、ないといえばないです。
    基本的にどこかで見たことあるようなシステムや既存のキャラクターが登場します。
    二次創作と言っていいのか微妙なライン。
    オリジナルのキャラクターも居ます。
    ストーリーは素晴らしい。
    システムは恐らく他のゲームを参考にしたのでしょう。
    元は配布型のCGIゲームなのでオリジナリティはあるといえばあるんでしょうね。
    あまり詳しくないのでわかりませんが。

    総評
    全体的に雑であったり古いシステムを使わなかったりしないといけないですが、その反面ストーリーのおもしろさや詰め込まれた膨大なシステムでプレイヤーを飽きさせない工夫は評価します。
    それでもやっぱり、評価の中で既存のバグや不具合、遊びにくさ、雑さのウェイトが大きいです。
    攻略Wikiの閲覧が前提のゲームなので、何も見ずに進めるのは難しいと思います。
    なので新しく始める人は少ないんじゃないかと思います。
    そこに目を瞑ればいくらでもやり込めます。素晴らしい。

    膨大な量のプログラムをできるところから少しずつ改善することを期待しています。

゚.+:。†この広い世界の何処かで†゚.+:。にコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

゚.+:。†この広い世界の何処かで†゚.+:。
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索