人狼推議のイメージ

人狼推議

推理と議論で人狼を探す、長期戦型の人狼ゲーム

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

とある村に人食いの魔物「人狼」があらわれました。人狼は村人になりすまして、夜な夜な人間を襲います。
追い詰められた村人たちは最後の手段として、一日一人ずつ疑わしい者を処刑するという方法で、人狼を退治することにしました。

■概要
プレイヤーは一人のキャラクターとなって、村の集会場に集められます。
そこで村人たちの中に潜む人狼の存在を知らされ、人狼退治の議論に参加することになります。
誰が人狼なのか? 疑心暗鬼が渦巻く中、明晰な推理で人狼を退治しましょう!

■遊び方
ID登録するとチュートリアルがあるので、どんなゲームか分かりやすいです。
プレイヤーはそれぞれ、村人陣営と人狼陣営に分かれて戦います。

村人は、人狼の疑いがある者を一日一人ずつ投票で決めて処刑します。
また、村人の中には、人狼を探し出すための手がかりとなる特殊な能力を持つものがいます。例えば「占い師」は、一日に一人だけ指定した人物が人狼か人間かを判別することができます。
こうした能力を活用しながら推理と議論を重ね、人狼を全員見つけ出して退治すれば、村人陣営の勝利となります。

人狼は自分の正体がばれないよう、普段は村人として振る舞います。
人狼同士は「囁き」という特殊能力で、村人には聞こえない秘密の会話をすることができます。そして全員で相談しながら、一日一人ずつ村人を殺害していきます。
また、強力な能力を持つ「占い師」などは、放置していては早晩追い詰められてしまいますので、「実は私が占い師だ」などと嘘をついて村人を騙したり、情報を撹乱したりする必要が出てくるでしょう。
村人たちを騙し続け、人間の数を人狼以下に減らせば人狼陣営の勝利となります。

ゲームポイント

村のキャラクターになりきって「人狼ゲーム」を遊ぼう!
一日24時間の長期戦型で、じっくり考え、議論し、行動できる!
ノートや掲示板など、推理と議論をしやすい機能を導入!
初心者にも安心のチュートリアル!

最も注目してほしい点、力を入れた点

カード人狼(対面人狼)をもとに、長期戦型(一日24時間)人狼ゲームとして作成しました。
先駆者である人狼BBS等を模範に、推理が気持ちよくできる環境を目指しました。

[人狼推議]をダウンロード

頒布形態
ブラウザゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
ブラウザ上で動作
制作者
cowerewolf
Version
1.0
最終更新日
2017年3月19日

人狼推議の他にオススメの無料ゲーム

人狼推議にコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

人狼推議
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索