秘密三国志のイメージ

秘密三国志

ダウンロード不要のコマンド制国盗りゲーム

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総合得点
69.4
comment 12 (平均:3.5点)
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三国志NET 秘密三国志はmaccyu氏の三国志NETを元に改造を行ったダウンロード不要の戦略シミュレーションゲームです
プレイヤーは自国を統一するために様々なタイプの武将の中から選んで戦います。
敵も各プレイヤーとなります。
自らが君主となって統一を目指すもよし補佐するもよしあなた次第です。

20分更新のコマンド制になっており、事前に入力したコマンドを更新していくため貼りつき不要。
国民と話ができるチャットも充実しており、同国民とのコミュニケーションも楽しめます。

アイコンを好みの画像に変更出来たり、戦闘コメントもアレンジできるので様々なロールプレイも可能です。

★特徴
主な特徴は計略ポイントをもとにした戦闘システムです。
能力値と先頭におけるアタックの発動率が連動しておりキャラメイクも重要なポイントです。
武力依存の武将アタックは相手にダメージを与えます。統率力依存の兵種アタックは兵ごとに定められた攻撃方法で敵に攻撃します。知力依存の計略は様々な効果を用いて戦闘を有利に進めることができます。戦闘や巡回などにより計略ポイントが増えると、強力な計略を使うことができるようになります。
改造がかなり多いため、説明書、wikiなどのご確認をお勧め致します。


★コンセプト
戦争の楽しさを追求し、単純な能力の強弱だけでなく、 相手との兵種の読み合いの他、独自の計略システムにより 更に多くの戦略性をもたせたゲームとなっています。 計略ポイントは戦争により多く入手できるため、戦争に参加しないと 最終的に弱くなるかもしれません。

ゲームポイント

大人数オンライン対戦
20分更新のコマンド方式なので張り付き不要
仲間と国の統一を目指す
使いやすいチャット機能
アイコン画像の自作や戦闘コメントでキャラなりきりも楽しい
独自の戦争システム

最も注目してほしい点、力を入れた点

独自の戦争システムとアイコン画像のアップロードシステム

プレイヤーの皆様へのメッセージ

人数多ければ多いければ多いほど楽しいのでたくさんの方の登録をお待ちしています!
2週間おき程度で1期が終わりリセットされるので気軽に参加してください!
初心者の方でも同国の人が親切に教えてくれますよ。

更新履歴

2017年1月11日 第1期登録開始
2017年2月3日 第2期登録開始
2017年3月1日 第3期登録開始
2017年3月14日 第4期登録開始
2017年4月4日 第5期登録開始
2017年4月24日 第6期登録開始予定

[秘密三国志]をダウンロード

配布形式
ブラウザゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
ブラウザ上で動作
制作者
トウゴス
Version
1.0
最終更新日
2017年2月16日

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秘密三国志のレビュー一覧 (コメント数17)

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    先日このサイトでこのゲームを知り初めて遊んできました^^


    まず思うのは「よく出来ている」という事です。
    今でも色々とテスト・試行錯誤を繰り返しているようですが現状でもかなりゲームバランスは良いです。
    また時間のない人でも十分に楽しめる仕様となっており参加人数が増えればもっと楽しくなるでしょう(*^^)

    説明書を読めば大体の事は分かりますし分からない事もゲーム内でベテランさんがやらしく・・・
    もとい優しく教えてくれますので初心者の方でもドンドン参加して自分に合ったプレイスタイルを
    見つけ出して欲しいと思いますm(__)m

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    スマホでの参加もOKの多人数参加型のブラウザゲームです。

    君主、指揮官、または一般武将となって全国の統一を目指します。
    それぞれの立場でまた行動が変わってくる、深みのあるゲームになってます。


    ○シナリオ・ストーリー
    シナリオはありません。自分の行動ですべてが変わります。

    ひたすら武力を上げる脳筋プレイもよし、
    自国武将のサポートに徹するもよし、指揮官として統一を目指すもよし。

    一度たりとも同じ展開はありませんので、毎回新しい物語を楽しめます。


    ○グラフィック
    自キャラのアイコンを設定できるだけで特徴はありません。
    強いて言えばアイコンのアップローダーがありますので、
    自分でアイコンを用意してそのキャラになりきったプレイが可能です。


    ○サウンド
    音はないです。


    ○システム
    どのゲームでもそうですが多少は慣れが必要です。
    他のレビュアーも書いているように他の三国志系ブラウザゲームにはない
    「計略システム」はかなり奥が深くやりこみ要素満載です。


    ○オリジナリティ
    どのゲームにもない奥深さがあります。
    こればかりは説明しようがないので、一度登録すれば面白さは感じられると思います。


    ○総評

    合う合わないはありますが、面白いと思います。
    自分のライフスタイルに合った形で参加して見て下さい。

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    基本的なシステムを理解し、戦争でそこそこ勝てるようになるには少し時間が必要。

    しかしそこまでできるようになれば、その先は相当面白い。
    目玉となっている戦闘システムは奥が深く、計略や兵種、相手国の傾向やその時の仕様などあらゆる要素を踏まえ戦術を考えていくことになる。勝ち方が分かってくるにつれていつの間にかどっぷりはまってしまう魅力を持ったゲームだと思う。

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    何かいいゲームがないかなーとネットサーフィンしていたらたどり着いた
    んで実際やってみると時間がみるみるうちに過ぎていく。
    あっという間にはまった。
    どっかに書いてある通り国盗りゲーム。時間間隔が短いので時々ゲームをチェックしなければならない。
    目を離しているとヘンタ・・大変なことになっていたりするかも知れない。
    こんな時間にこんな所でつらつらと糞みたいなユーザネームでコメントを書いているような奴にはまさにぴったりと言える。
    更に武器や兵士の種類も豊富で、自分だけの戦略を練ることだって可能だ。もちろん他人の作戦をパクって無双することも可能だ。

    シナリオはないが、飽きない、という点では素晴らしいゲーム 管理人も積極的に動いてくれるので、ゲームの進化が止まることはない。管理人が死んでも大丈夫。第二、第三の管理人が出現するだけだ。

    グラフィックは期待するな。というかグラフィックが大事なところなどない。自分のキャラ画像くらいだがそんなものネットの海にいくらでも転がっている。

    サウンドは、ない! 音を聴くんじゃない。音を感じるんだ。

    システムは、最初はごちゃごちゃで難解かもしれないが慣れる。俺はアホだが慣れた。だからチンパンジーでもできる。だが、今見ているお前がハムスター並みに愚鈍なら諦めてヒマワリの種でもかじっていたほうがいい。
    思考停止して強くなれるほど甘くもない。

    この手のゲームはありそうでなかなかない。完成度も国盗り系では随一ではないだろうか。暇な人は是非体験してみるといい。


    あえて要望を言うとすれば最近お国のために寿命を縮めて働くお兄さん方や社会の歯車となり一生を終えるための準備をしている学生達の負担を減らすべく深夜帯のドンパチを制限していることだろうか
    哀れチンパン並みの頭しかないプー太郎の唯一の武器である驚異のネット依存力がその効果を発揮しなくなってしまうのだ。

    そう、このゲームは粗大ゴミが身を粉にして動く人々と対等であるはずがない。という事を教える、社会の縮図として存在しているのだ

    もぅマヂ無理..エロゲしょ

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    昔流行した(?)CGIゲーム、三国志NETの改造版。

    三国志NETをやったことがない人に説明するならば、KOEIの信長の野望や三国志シリーズをオンラインでやるイメージ、といったらわかりやすいかな。

    君主として建国または一武将としてどこかの国に仕官し、
    1ターン20分(ゲーム内期間1年=12ターン)毎に行動する予定のコマンドを選択しておくと時間経過とともに行動が実施されます。
    コマンドは内政や戦争、能力の鍛錬や他国への謀略など多種多様。
    時にはあなたの行動1つで国の命運が変わることも…?

    デフォルトの三国志NETにはない「計略システム」が目玉。
    相手のパラメータや兵種、計略などから読みあいの要素が加わり、戦争が兵士の数だけで決まる要素でなくなったとともに、より楽しいものへ進化した。

    私も独自改造系の三国志NETはいくつかやりましたが、
    今は閉鎖してしまった「三国志NETセル改(feat.小角)」が国同士の外交戦が発展した別ゲーだとするならば、このゲームは戦争を発展させた別ゲーと言えるはず。

    飽きないゲームとして個人的に大事な点である、シンプルで必要な情報が見やすいインターフェースであることも好みの一つ。

    戦争中で忙しい時など、何分後に何が出来るか?ということが求められるときもあるのでオン率は高いに越したことは無いですが、そうでなくても出来ることはたくさんあります。

    参加者が多くなればなるほど楽しくなるゲームなので、新規の方のご参加をお待ちしています。

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    三国志風の国取りゲーム。プレイヤーは君主になることも一武将として従事することも可能。
    他プレイヤーと協力・対決して全国統一を目指す。

    シナリオ 1点
    特になにかゲーム側からシナリオやミッションが用意されているわけではなく
    参加者たちが相談しながら敵国と陣地を奪い合う、という内容。

    グラフィック 1点
    特にみるべきグラフィックはない。
    コマンド選択時も味気なく古いインタフェースがならんでいるだけ。
    肝腎の戦争シーンもグラフィックはなく、基本はセリフと計算結果による
    ダメージの応酬がテキストで並ぶのみ。戦争の臨場感はない。

    音楽 1点
    BGMなし。0点でいいけど1点しかないので1点。

    システム 4点
    戦争のシステムバランスは秀逸。
    兵種の3すくみ、計略の駆け引き、運の要素もはらんでかなり奥が深い設計。
    武将をどういったタイプに育成するかの選択肢も豊富で、
    勝利するには対戦する武将との読み合いを制する必要がある。

    半面、国造りの根幹の内政のシステムは至極退屈。
    戦争を仕掛けるのがメインのゲームであることは理解できるが、
    このゲームの内政は完全に戦争をするためにしょうがなくやる
    サプライズ要素のない単なる作業、という位置づけ。
    どうせ作業しなくてはならないならならないで、もう少し楽しめる要素が欲しい。

    オリジナリティ 2点
    正直、10年つづいてるCGIゲームにオリジナリティがあるかというと疑問。
    演出上の斬新さを求めるのは酷か。

    総評 3点
    長い歴史のあるフォーマットに手を入れ続けてまだまだ十二分に遊べるゲームとなっている、という印象。
    ただ、初心者が君主になると展開に追いつけないかと思われるので、最初は武将として参加するのがいいかと思われます。

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    当たり前ながら24時間稼働であり、高い頻度での操作が要求されます
    鯖や管理人が変わりながら10年続いているゲームですが
    現在はその歴史上最もオン率が高い人が鯖を提供して管理人をやっています
    それ故自分に都合の良いように改造を加えます
    (正確にはその管理人は改造スキルがないため別の改造専門管理人がいます)
    それを良い事に他の人からの要望は面倒くさい自分に技術はないという理由で却下します
    また気に食わない質問や要望は逆ギレして煽ってきます
    気に入らない人はIPを記録されるのは当然です
    今や残っているのは古参が9割
    新規には馴染みにくい時間が無駄なゲームでしょう

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    プレイヤーは君主または一武将になって国の一員となり統一を目指すゲーム。
    プレイヤーは自己の能力を磨き戦闘で活躍するも良し、国をサポートしていくも良し。
    戦闘はコマンドの積み重ねで成長させた武将で兵を雇い、「計略」を敵武将に合わせて独自に設定してぶつけ勝利を目指す。
    さまざまな計略を設定できるのがこの鯖の特徴で、ダメージを高めるだけでなく敵の裏をかいたりして戦うのがたまらない醍醐味となっている。

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    もう一つの人生がココにあります。

    1人の武将として自分勝手に戦うもよし、
    国のために必死に働く忠臣プレイをするもよし、
    指揮官として自国武将をまとめて統一を目指すもよし、
    その期ごとに違った人生を演じられる深みのあるゲームです。

    おすすめです。

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    君の青春は 輝いているか
    ちっぽけな幸せに 妥協していないか……
    WEB全体よりも 広くて深いもの
    それは 一つの 己鯖の闇

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    すっごーい!たのしーい!

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    始めてからドハマリしてます。
    ひとまず始めてみてはいかがでしょうか?

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    多くのネトゲをやって戻る場所。
    鯖を変えつつ10年以上続いている
    キャラ育成多人数対人対戦ゲームです。
    マップが用意されているだけで、シナリオはユーザ次第。

    同じ国のプレイヤーと内政を仕上げ、施設を作り、
    偵察情報を元にした作戦立案、一斉攻撃。
    一つ一つの戦闘は1対1。
    相手のキャラとその兵、計略を競う形です。

    プレイヤーの練度次第で、
    相手のコマンドを読みあう密度の濃い戦いが味わえます。

    一方で、毎日誰かしらいるので、チャットだけで満足する人も。
    ついでに何か手伝う感覚でも始められます。
    ログは全体で共有されるため、ネタを競う戦いもまた一興。

    敗北のとてつもない挫折感と勝利の解放感と賞賛。
    1期2週間程度のスパンで統一国が決まるまでが1つの期です。
    まずは、途中でも構わず登録してゲームを覚え、
    新しい期の始まりに再び登録することをおすすめします。

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    毎期スタートはリセットになるので継続者と差のない条件で始められ、初期登録でも楽しく遊べました。
    醍醐味は、"計略"の組み方だと思います。攻防の基礎能力やup、特殊攻撃の発動率を上げて自身の強化に充てたり、相手の発動率を下げたり...資金を奪ったり!イロイロできました。
    計略ってなんぞ?の疑問は、触って解消するのが手っ取り早いのでまずは登録して組んでみてください。
    私も始めて数期ですが、もっとたくさん試したいと思ってます。存分に謀りあいましょう!

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    グラフィックは古い、サウンドなんか無い。シナリオも無い。

    自分は一武将だ。そしてゲームは国対国が戦争をする国盗り物なので、序盤はともかく終盤は自分一人だけが頑張っても限界がある。歴史の大きな流れに逆らえない。猛将一人では逆立ちしても戦争には勝てないのだ。
    しかしだからこそ、少なくとも自分一人は全力を尽くし、同志も同じく全力を尽くしてくれると願い、大名上層部は一般武将を叱咤指揮し、国が一丸となって勝ちを目指し、実際に勝った時に得られるカタルシスは他のゲームに無いものがある。

    グラフィックは、国内チャットの向こうにあるその国の同志の姿である。
    サウンドは、キーボードとマウスのカチカチ音である。
    シナリオは、その期に建った国と国との偶然が生み出す歴史である。
    ゲームの面白さにいささかの不足は無い。是非一度登録してみてはいかがだろうか。

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    三すくみを基準にした戦闘バランスで初心者でもとっつきやすいのですが、戦う相手や戦術を分析する事で目を見張るような戦果も挙げられ、ハードプレイヤーも存分にやり込む事ができます。
    システムもさる事がながら、登録者(武将)がバリエーション豊かでこれまた面白い。登録者によってはなりきり成分が強く、宗教団体の長のような者から、こたつ系アイドルまで……愛憎渦巻く魅惑の世界が、あなたを待っている事でしょう。

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    ごめん、サウンド★5は盛ったわ。音ないわ。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
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