FFA REASONのイメージ

FFA REASON

スリッパも災害も神様も!万物一切とエンドレス喧嘩、ペタストイック育成ゲーム!

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総合得点 投票受付中
comment 1 (平均:3.5点)
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「フラスコ」という世界がある。

その歴史の中で最も混沌とし、終末の気配が跋扈したと言われる時代と文明は、
「第19期文明キャンディ・ヴィレッジ」と呼ばれていた。

9つの時間と季節を司る、強大な力を持つ神々。
そしてそれすらもまるで問題にならない無数の存在。
それは溶岩のように破壊し、塊まり、木を生やす、何かによる確かな意思だった。

君はそんな時代にあり、力を欲する、何かだ。
何故に力が欲しいのか。
それで何を為すのか、決めるのは君だ。
とにかく確かなのは、この世界において弱いというのは即ち、
路傍で野垂れ死んだ獣の様に蹴っぽられる運命にあるということだけの様だった。

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このゲームは自分のキャラクターを作成し、「キャンディ・ヴィレッジ」という街であらゆるものに喧嘩を仕掛け、勝利を重ねてひたすら強くなるというだけの育成ゲームです。敵を打ち倒し好きなアビリティ、スキルを習熟、好きなステータスを伸ばして自分のキャラクターを育て上げる。強いアイテムを手に入れるためにエーテルを集めたり、ラグナロクを討伐する。レベルドレインを行いステータスを伸ばしたり、鍛冶屋で好きなアイテムを好きなだけ強化することもできます。他のプレイヤーが育てたキャラクターと勝負をしたり、エクリプス(チャンピオン)として君臨することを目標としても構いません。

このゲームは「FFAいく改」の改造ゲームです。
FFA(Free Faith Adventure)いく改とは、2004年いく氏によって配布された自由に改造・運営が可能な育成ゲームの事であり、そのゲーム群の事です。このゲームは2010年から運営されていて、その都度根っこから改造しまくったため、ほとんど原型とかないので、FFAを知っている人の為に主な改造点を以下に記します。

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他のFFAと違う処

・既存のデータベースの(ほぼ)全面撤廃
・アビリティ(ジョブ)は60レベル以降も上がり続ける。
・ステータスを均一にしないための自由なビルドシステム
・ステータス「戦闘回数」によるゲーム的なあらゆる優遇要素
・レイドボス「ラグナロクの卵」
・金を払い武具を強化する、自身のステータスを上げる
・「エーテル」「終末の気配」「ぽいんと」等によるアイテム交換システム
・世界観を楽しめる沢山のフレーバー要素
・etcetc
・まだまだ更新予定

ゲームポイント

マゾでインフレな育成ゲーム
プレイ時間はランキング1位の人が(恐らく)500時間程度
PCブラウザ推奨だがスマホでも出来る

プレイヤーの皆様へのメッセージ

バグ報告とかはチャットとか掲示板でどうぞ。
wikiでの情報共有等もプレイヤー同士で行っていますので積極的に利用して下さい。
昔ながらのゲームという側面を際だたせるため、敢えて不親切にしている部分やわざと情報を開示していない事が有ります。

更新履歴

HPに書いてあります。

[FFA REASON]をダウンロード

配布形式
ブラウザゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
ブラウザ上で動作
制作者
くろはすみ
Version
0.9.2c
最終更新日
2016年11月26日

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FFA REASONのレビュー一覧 1

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    • 5

    最初は辛い世界かもしれません。しかし、レジェンドプレイスという伝説の場所をクリアすると、フレーバーテキスト(プレイしている時にラグナロクの挑戦の下あたりにセリフと言った人が書かれる)が追加されて、それを読んでると面白かったりする。これを目標にするのもありだとは個人的に思う。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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