黒猫のイメージ

黒猫

エドガー・アラン・ポー原作『黒猫』翻案ノベルゲーム

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

■制作ツール/動作環境
ティラノスクリプト
HTML5+CSS3+Javascriptの動作保証されたモダンブラウザ(Chrome推奨)


■紹介文
「あぁ、また猫の鳴き声が聞こえやがる……」

19世紀末、霧に烟る都市ロンドンで、一人の男は覚めない悪夢を見続ける。
彼の自尊心は弱者に対する優越感に果て、憎悪の炎へと変わる。
猫が鳴き、妻が啼き、彼はただただ叫ぶのみ。

「科学はキリストを否定できる。しかし、鋼鉄の理性を支えるのに必要であるのならば、否定することは過ちである」

あるいは、一人の女はそう嘯く。
あるいは、別の男はこう卑しめる。

「誰よりも繁栄と幸福を願って、俺は神を信ずる」

その手を血で汚したことのある者が、救われるために為すべきことども。
正義の遂行、公平の実現、病苦の撲滅。
ならばと問われよう、そこにおいて排斥される対象が救われるには?
猫が鳴き、彼が哭き、話者はただただ述べるのみ。
そして残された言葉は。

「だから語るんだ、だから紡いできたんだ、この物語を」

ゲームポイント

■プレイ時間
読む速度によると思いますが、5~10時間程度。


■ヴォイス
あり

プレイヤーの皆様へのメッセージ

■レビュー投稿/ファンイラスト投稿/実況・生放送について
ご自由にどうぞ。その旨を一報入れていただけるとたいへん嬉しいです。


■注意
本作は実在の団体・人物・事件とは一切関係ありません。
史実上の国家名・人物名が登場しますが、基本的に架空の世界です。
本作に於いて、何らの政治的・人文的・哲学的・宗教的・差別的意図も主張も在りません。
プレイ後の受け取り方は千差万別自由ですが、犯罪や差別侮蔑の類を増長する気は毛頭在りませんし、責任も持ちません。
暴力的・差別的な発言・表現が作中には多々在りますが、19世紀イングランドと云う時代理解並びに作品志向に必要なもので、あくまで登場人物の思考であって作者のそれではないことを理解して下さい。
精神不安定な方・未成熟な方はプレイを控えて下さい。

更新履歴

1.00公開 2016/07/23
0.91公開 2005/06/04
0.90公開 2004/06/30

[黒猫]をダウンロード

配布形式
ブラウザゲーム
年齢制限
R-15指定
対応OS
ブラウザ上で動作
制作者
BiasCrashers
Version
1.00
最終更新日
2016年7月23日

黒猫の他にオススメの無料ゲーム

黒猫のレビューをする

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

サイト内検索