スケ雀刑事のイメージ

スケ雀刑事

麻雀牌を投げつけて戦う新感覚美少女麻雀バトル

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

「スケ雀刑事(すけじゃんでか)」は、さまざまな能力を持った女の子達をスカウトし“スケ雀刑事”として育て上げ、悪の組織「紫怨(しおん)」と戦う麻雀バトルゲーム。
プレイヤーは「スケ雀チーム」のチーフとなって、100人以上の美少女の中からチームを組んで、事件の捜査に挑む。

敵との戦いは、鳴きやロンの省略など大幅にアレンジされ、プレイ中に対局相手が登場しないなど独特なシステムで、麻雀をベースにしていながらも、通常の麻雀で煩わしさを感じてしまう部分を取り払い、他の人に上がられる心配をせずにマイペースで役を作れるようになっている。
迫りくる敵に対して、捨牌を投げつけて蹴散らしていくというガンシューティングに近いバトルシステムで、敵を倒しながら証拠品を集めてボスバトルに挑むという流れだ。

スケ雀刑事の麻雀は一人打ちなので、通常の四人打ち麻雀と比べて牌を引ける機会が4倍となり、配牌時の仕込みや必殺技を考慮するまでもなく、一局の中で自分が上がれる確率は相当高いのも特徴。
次の牌を引くまでの待ち時間をもどかしさがなく、テンポよくスピーディに押し寄せてくる敵に対して、マシンガンのように捨牌を投げつけられるのが爽快で面白い。
また、高レアリティの女の子カードはボイスが収録されているほかに、「Live2D」によるアニメーション処理がされており滑らかな動きを楽しめるのも注目なゲームだ。

(C)Hot&Cool, Inc. All Rights Reserved.
掲載されているゲーム画像・サービスの名称・商標等は運営会社に帰属します。

YouTubeでスケ雀刑事を見る

ゲームポイント

メインキャラ以外にも総勢100名を超える個性的なキャラクターが登場
佐倉綾音さんや中原麻衣さんなど豪華声優陣
「Live2D」による滑らかな揺れっぷりが魅力のアニメーション処理
基本プレイ料金は無料(アイテム課金制)

[スケ雀刑事]をダウンロード

配布形式
ブラウザゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
ブラウザ上で動作
制作者
Yahoo!ゲーム
Version
1.0
最終更新日
2016年3月 8日

スケ雀刑事の他にオススメの無料ゲーム

スケ雀刑事のレビューをする

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

サイト内検索