十国志NETのイメージ

十国志NET

昔の中国を舞台とした、戦略シミュレーションゲーム

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 1 (平均:3.3点)
view loading

昔の中国を舞台とした、戦略シミュレーションゲームです。
仲間と共に国を作り、大陸の統一を目指します。
大陸が統一されるとゲームはリセットされ、再びスタートします。

ノンシナリオシステムなので史実にとらわれずプレイヤーが自由にシナリオを描くことができます。
君主となって国を統治するも、君主の片腕となって活躍するもあなた次第です。

三国志NETをベースとしていますが、戦闘はバトルマップ上でほぼリアルタイムに行われます。
同盟や援軍など外交を駆使したり、都市を開発したり、同じ国の人と戦闘で協力したり、自分のキャラを育成したりしながら統一を目指しましょう!

ゲームトップ:http://lunadraco.sakura.ne.jp/sangokuframe/index.cgi
説明書:http://lunadraco.sakura.ne.jp/sangokuframe/manual.html

ゲームポイント

・建国し君主となるか、他の人が建国した国に仕官して仲間と共に大陸の統一を目指します。
・ゲームがプレイできる時間は19:00〜24:59の間になっています。
・協力要素、育成要素が多めです。
・プレイ時間はプレイスタイルにより変わります。 1日5分〜最大6時間程度 

最も注目してほしい点、力を入れた点

操作がしやすいように力を入れています。

[十国志NET]をダウンロード

配布形式
ブラウザゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
ブラウザ上で動作
制作者
liiu
Version
0.75
最終更新日
2015年8月24日

十国志NETの他にオススメの無料ゲーム

十国志NETのレビュー一覧 1

  • user-pic
    • 4
    • 5
    • 3
    • 1
    • 4
    • 3

    「三国史NET」系のCGIゲーム(ブラウザ多人数参加型ゲームであると思えばいい)
    ただしかなりの改造が行われている。
    三国史NET系自体が大陸統一ごとに全プレイヤー・国家がリセットされるため後発組でも参加二回目からはハンデなしで活躍できるのが魅力のゲームであり、本作もその魅力は十分に生かされている。
    また、一日一回、10分程度のログインだけで殆ど問題なく遊べるのも長所。
    登録はメールアドレス不要。
                            ・
    ■シナリオ・ストーリー
    シナリオは皆無。ただし毎クール事にかなりの改善・改良が加えられている。
    ■グラフィック
    CGIゲー事体がテキストベースなジャンルである。
    マップや各種表は色分け等も含めて見やすくつくられている。
    ■システム
    CGIゲー最大の問題であるアクセス速度は良好。説明書へのリンクも必要な部分には必要な項へのジャンプとして貼られている。
    但し三国史NET自体がやや難解なゲームであるため総じてとっつきやすいとは言いづらい。
    ■総評
    「三国史NET」系のCGIゲーム、としてだけ見るなら素晴らしいサーバーで有るといえるだろう。
    単純にフリゲとしてみるならば、戦略ゲー・協力プレイが好きな人ならば楽しめるのではないだろうか。

十国志NETのレビューをする

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

サイト内検索