幻想三国志Webのイメージ

幻想三国志Web

歴史と神話が交錯するブラウザファンタジーRPG

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

幻想三国志Webは、2004年、2006年に日本ファルコム社よりPCゲームとして販売された「幻想三国誌」シリーズを元とした三国志の世界にファンタジーを織り交ぜて描かれるRPGだ。
ストーリーは、パッケージ版であった「幻想三国誌シリーズ」のシナリオライターを起用しており、かつての物語を引き継ぎつつ、原作の結末を膨らませた新しい物語が展開される。また、多彩なバトル演出による動きのある戦闘シーンや数多くの仲間を集めたり育成したりするのが魅力となっている。

大筋のストーリーとしては、プレイヤーはある事件をきっかけに歪められた歴史を正し、劉備、関羽、張飛といった武将達と新たな歴史を紡いでいくことになる。
プレイヤーが選べる職業は、体力と耐久力に優れた「剣宗」、さまざまな魔法を操る「天宗」、スキルを駆使した戦いを得意とする「羽宗」の三つからなる。


(C) UserJoy Technology Co., Ltd. / (C) Lionsfilm Limited.

掲載されているゲーム画像・サービスの名称・商標等は運営会社に帰属します。

ゲームポイント

幻想三国誌シリーズのシナリオライターを起用
かんたん操作で気軽に遊べる
低スペックPCで動作
多彩なバトル演出

[幻想三国志Web]をダウンロード

配布形式
ブラウザゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
ブラウザ上で動作
制作者
ライオンズフィルム株式会社
Version
1.0
最終更新日
2015年4月22日

幻想三国志Webの他にオススメの無料ゲーム

幻想三国志Webのレビューをする

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

サイト内検索