東方玉神楽のイメージ

東方玉神楽

東方×ポケモン風の本格ブラウザRPG

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総合得点
61.6
comment 18 (平均:3.5点)
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東方Projectとポケットモンスターを
足して2で割ったような気がする
東方二次創作ブラウザゲームです。

ジャンルはRPG&オンライン対戦。
VPシステムなどシステム面でも本家と異なる点が多く、
慣れた方にも楽しんで頂けると思います。

最新作「東方輝針城」から最古作「東方靈異伝」まで、
総勢100を超える東方キャラが勢揃い。
登場するコダマは500体以上という
圧倒的ボリュームでお送りします。

幻想郷の住人などを模した式神「コダマ」。
コダマと共に、人と妖怪が共存する異空間、瓏界(ろうかい)。
このちょっと不思議な世界を、
たくさんのコダマ達と一緒に巡り歩いてみてください。

ゲームポイント

簡単登録ですぐにプレイ可能。
東方アレンジBGMが物語を彩ります。
総登録者数約2万、週間ログイン約1,500ID。
随時シナリオ更新継続中。新キャラも続々追加。
1日単位のプレイ制限あり。
ソーシャルゲーム風に少しずつプレイする形式です。

[東方玉神楽]をダウンロード

配布形式
ブラウザゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
ブラウザ上で動作
制作者
こよみ亭
Version
1.00
最終更新日
2014年4月 6日

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東方玉神楽のレビュー一覧 (コメント数38)

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    とにかく最高!!!!

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    やはやはなやさましなめ

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    グラフィックとか最高!はまる!

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    ゲーム内のインフレがすさまじく強力な装備等を揃えるまでにやたらと時間がかかるので新規参入者にとにかく優しくなかった
    キャラゲーなのに最初に好きなキャラを選択できないってのも残念

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    とても面白いゲームでした‼︎改善とか悪い点が特にない、大変面白いゲームでした(≧∇≦)

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    面白いんだけど操作性がいちいち矢印押すんじゃなくてキーボードで動かすようにしたほうが操作性が良くなったと思う。
    シナリオがネタ入ってるのは良いと思う。

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    本当に最高のゲームでした!今までやった中で、1番かと。

    まず、ストーリー性もしっかりしていて、やっていて全く飽きませんでした!
    たくさんのキャラクター、コダマがいてとても楽しいです。
    やりがいもあるし、アイテムなども工夫されていてよかったです!

    ドット絵、すごくいいですね!かわいくて、きれいでした。
    見栄えもいいし、なにもかも最高ですね!

    サウンドも、戦闘時には盛り上げてくれて、合っていたと思います。
    探索中の音楽も、よかったです。

    システムも分かりやすくまとまっていて、分からない所はありませんでした。

    オリジナリティは、弾幕ではなくコダマで遊ぶという設定は面白かったです。
    東方ゲームって弾幕遊びが多いですからね。

    フリーゲームとは思えないほど面白かったです!
    ただ、難易度をノーマルにしても敵が倒せなくて、止まってしまうことが何度かありました。
    (EXシナリオの途中ですが、3話のラピスがLv70でも倒せません……。)
    Lv上げが少し面倒なので、そこを改善していただければ、もう文句なしです!

    素晴らしいゲームをありがとうございます! 長文、失礼しました。

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    いい所。
    ・音楽がとてもいい。なんか凄く盛り上がる。
    ・ドット絵を募集して取り入れているのもいい。
    ・2周目もある。(私はいっていないが)
    改善して欲しいところ。
    ・個人差などもあるかもしれないが、難易度をノーマル(最低難易度)にしても難しい。
    ・レベルが少し上がりにくい。
    これくらいでしょうか。悪い所はほとんどない。とてもいい作品です。

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    戦闘システムに関しては文句無しの出来です。
    ベースになっているポケモンの戦闘システムの完成度に由来する部分も少なくはありませんが、大幅なアレンジによって本家とはまた違ったゲームバランスに仕上がっています。
    また、各キャラのファンに配慮したのか、ほぼ全てのコダマの種族値は高水準かつ平べったくまとまっており、本家に比べると種族間格差は相当小さく収められています。
    阿求のみ合計種族値270と極端に低いですが、彼女はかわりものメタモン枠なので冷遇されているわけではありません。

    シナリオは日常系と割り切ればそれなりに楽しめます。

    なお、最近のソーシャルゲームによくある行動力制と類似したシステムを採用していますが、備蓄上限が5000と極端に大きい上、登録時に1000ポイント(シナリオ戦闘200回分)支給されるので、足りないと感じる局面はあまりありません。
    むしろ、使い切る方がしんどいかもしれません。

    演出がシンプルなためか要求スペックはかなり低いらしく、JavaScriptさえ動けば携帯ゲーム機のブラウザなどでも動作します(ただしBGMは鳴らないことも多い)。

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    霊夢が可愛いまりさもかわいいー

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    ちょっと前に導入で抵抗が無かったら一周回ることを進めると書いたが撤回する。
    まるでテスト版か何かのような仕様変更に振り回されることになるので
    今からプレイしようと思っている人は半年は待ったほうが良い。

    あと作者は自分の行動を見直したほうが良い
    製作者の行動で作品の価値を下げていては世話が無い

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    コメントありがとうございます。
    ただ、仰るほど頻繁で大掛かりな仕様変更はないと思いますが…。
    私の記憶では、もうすぐ2周年となる中でも数回にしか満たないかと。

    つい最近、少し影響の大きい仕様変更が入ったことで、
    一部ユーザー様にご迷惑をおかけしたことをお詫び致します。
    管理人のことを悪く言いたくなる気持ちもわかります。

    ですが、あまり感情的にならずに
    もう少し落ち着いた目線でご理解を頂けますと幸いです。
    よろしくお願い致します。

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    対戦もクソ
    25%で先制がとれる装備が発動しまくるため戦略が崩れるほど発動する。
    やる価値なし くそげー

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    コメントありがとうございます。
    ちなみに先制装備の発動率は33%ですね。
    3割は3割でしかないので、
    もう少し期待値計算ができるようになると
    戦略も成り立っていくようになるかと思います。
    是非もう少し突き詰めて遊んでみて頂けますと幸いです。

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    フリーゲームとして見た場合は非常に質が高い
    東方のゲームとして見た場合はキャラによって贔屓が浮いて見え、
    原作尊重してるとは言いがたいのが欠点
    (この辺は製作者の好みや旧対戦環境プレイヤーの行動によって
    築かれた物。元設定で強いキャラや人気キャラでも余り適当な技構成だったり、
    逆にこのゲーム愛好者の好きなキャラやセミオリジナルなキャラで異様に拘ったキャラが居たりする)

    フリー対戦などの要素は万人向けとは言いがたいが
    深入りせずに遊ぶには楽しいゲームだと思う
    導入で抵抗が無かったら一周回ってみることをお勧めする

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    コメントありがとうございます。
    設定にムラも多くて申し訳ないです。

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    復活したんですか!?よかったです!

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    ありがとうございます。
    2年ほど前にリニューアルして再開しました。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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