Frozengateのイメージ

Frozengate

ハードで理不尽、お手軽で奥深いRPG「Frozengate」

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 1 (平均:3.2点)
view loading

ハック&スラッシュのゲームが教えてくれた「アイテム探求」の面白さ。
その面白さを軸に、暇な時間、一人で、スマートフォンでプレイできるゲームを目指して製作しました。
システムとデータに注力した本作は、理不尽で、容赦のないバランス、一度の死で、キャラクターロストする危機感。不合理でストレスの高いシステム故に、強敵からのレアアイテムは、一度手にしたら止められない。
洋ゲー(海外ゲーム)の中毒要素を日本向けにアレンジした本作は、ハードなゲーマにこそ遊んで欲しいゲームです。
■マニュアルはこちらからご確認下さい。
http://frozengate.net/manual_title.html

ゲームポイント

遊び方は簡単。2ステップを繰り返すだけ。
1.パーティーを編成。レベルアップや装備変更などを行います。
2.マップを進み、モンスターを倒して、お宝をゲット!
3.獲得したアイテムで、パーティーを強化・・・1へ。
単純なのに、奥深い。それがFrozengateの魅力です。

[Frozengate]をダウンロード

配布形式
フリーウェア
年齢制限
全年齢
対応OS
ブラウザ上で動作
制作者
tukinousagi
Version
Ver1.1.0
最終更新日
2013年10月16日

Frozengateの他にオススメの無料ゲーム

Frozengateのレビュー一覧 1

  • user-pic
    • 4
    • 1
    • 3
    • 5
    • 3

    【シナリオ・ストーリー】
    ちょこっと文章があるだけ。
    どっぷりストーリーを押し付けられるのが嫌いなので好感。
    【グラフィック】
    とても良いわけではないが、可愛らしい感じで悪くない。
    【サウンド】
    無音。
    【システム】
    職業を選び、固定で出現するモンスターと戦いレベルを上げて武具(ランダムエンチャント)を揃える。
    重要なシステム『アタックポジション』と『ディフェンスポジション』が存在する。
    それぞれの職業には後衛(ディフェンスポジション)になった時に発動するスキルが存在する。
    前衛(アタックポジション)の治癒能力を上昇させたり、攻撃力を上げたりするものがある。
    反時計回りでクルクル前衛と後衛を入れ替え、時と場合によってスキルを上手く利用し勝利を掴み取る。
    一度死んでしまうとアイテムは残るが大切に育てたキャラクターは完全に消滅してしまう。
    復活の手段は無いので、慎重なプレイをしなければならない。
    それゆえ難易度は高い。
    【オリジナリティ】
    このようなゲームは初体験だが、他にもあるのだろうか?
    【総評(おもしろさ)】
    難しいゲームだが、それが最高の暇つぶしになる。
    PCでもプレイでき、それぞれのブラウザに対応している。
    レア武具を手に入れると嬉しい。パーティはコツコツ頑張れば強くなっていく。
    そして最も重要なところが、無料でありプレイ制限と課金要素がないこと。
    時間があれば好きなだけプレイすることができる。目の疲れ、クリックしすぎに注意。

Frozengateのレビューをする

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

サイト内検索