世界の名作「Diablo」が教えてくれた「アイテム探求」の魅力。
その面白さを軸に、暇な時間、一人で、スマートフォンでもプレイできるような、
そんなゲームを目指して作りました。
ストーリ、グラフィックを一切排除し、
システムとデータだけに注力した本作は、
理不尽で、容赦のないバランス、
一度の死で、キャラクターロストする絶望感。
そして、強敵からレアアイテムを取得したときの何とも言えない高揚感がウリ。
コアなゲーマにこそ遊んでもらいたい。
全ての結果がダイスと運に支配されたこの世界で、
あなたに残された道は選択だけ。
果てのない迷宮の入口に立つも立たないもあなた次第。
※ゲームはブラウザに依存します。
※ゲームのセーブデータはブラウザのキャッシュに保存されます。
※ネットワークゲームのため、ネットの環境が必要です。
![Nameless EDEN のゲーム画面「バトル画面」](https://ytt26ko6.user.webaccel.jp/images/2012/10/namelesseden_battle-thumb-320xauto-16345.jpg)
バトル画面
![Nameless EDEN のゲーム画面「導入部分。ストーリーは無いです。」](https://ytt26ko6.user.webaccel.jp/images/2012/10/namelesseden_story-thumb-320xauto-16340.jpg)
導入部分。ストーリーは無いです。
![Nameless EDEN のゲーム画面「キャラクター選択画面。キャラクターによって初期ステータス、及びステータスの伸びが違います。」](https://ytt26ko6.user.webaccel.jp/images/2012/10/namelesseden_character-thumb-320xauto-16343.jpg)
キャラクター選択画面。キャラクターによって初期ステータス、及びステータスの伸びが違います。
![Nameless EDEN のゲーム画面「ステータス画面。意外と複雑になっています。」](https://ytt26ko6.user.webaccel.jp/images/2012/10/namelesseden_status-thumb-320xauto-16341.jpg)
ステータス画面。意外と複雑になっています。
![Nameless EDEN のゲーム画面「レベルアップ画面。レベルアップでは上げたいステータスを選択できます。」](https://ytt26ko6.user.webaccel.jp/images/2012/10/namelesseden_lvup-thumb-320xauto-16342.jpg)
レベルアップ画面。レベルアップでは上げたいステータスを選択できます。
![Nameless EDEN のゲーム画面「装備画面。ここが充実してくる喜びは、自己満足そのもの!」](https://ytt26ko6.user.webaccel.jp/images/2012/10/namelesseden_equip-thumb-320xauto-16344.jpg)
装備画面。ここが充実してくる喜びは、自己満足そのもの!
![Nameless EDEN のゲーム画面「タイトル画面」](https://ytt26ko6.user.webaccel.jp/images/2012/10/namelesseden_opening-thumb-320xauto-16339.jpg)
タイトル画面
![Nameless EDEN のゲーム画面「報酬画面。エピック装備が出たときの喜びといったら!」](https://ytt26ko6.user.webaccel.jp/images/2012/10/namelesseden_result-thumb-320xauto-16346.jpg)
報酬画面。エピック装備が出たときの喜びといったら!
ゲームポイント
・ブラウザゲーム
・スマフォ対応
・ゲームクリア時間-ノーマルモードで6時間ぐらい
・ハードで理不尽なバランス
・挑戦するRPG
・広告が表示されます。
[Nameless EDEN ]の詳細
- 頒布形態
- ブラウザゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
![ブラウザ上で動作](/img/icon_os_browser.png)
- 制作者
- tukinousagi
- Version
- 1.0.9
- 最終更新日
- 2013年1月13日
- お気に入り
- 票2票
プレイ時間3時間
職業:剣士(しか使ってません)
階層:ACT1.地底への道48
気になる点
このゲームには属性が存在します。物理3種類、魔法3種類です。戦闘で攻撃する時に物理でも魔法でも属性は選択できずランダムで選択されます。(物理か魔法かは選択できます)私はこの部分がどうにも好きになれず、途中で止めてしまいました。豊富なパラメータ群、ハクスラ特有の多量に出る武器防具が、この仕様で空気になっている気がします。また、多量に取得できる武器防具ですが不要になった際に捨てるのですが、まとめて捨てることができず、貯まります
あとがき
ゲームとしては良い素材なのですが、運要素(運要素にした箇所?)が強い為か戦略性に乏しく損をしているかなと感じました。携帯アプリを意識しているようですので、複雑だとどうかとは思いますけど、勿体無いwと個人的に感じました