★ルール
最初、プレイヤーはツルハシです。
枠のついている土はCキーで掘ることができます。
掘るときはツルハシの先の赤い点が土の真ん中にくるようにするといいです。
模様のついた土からは土に対応したモンスターが出現します。
モンスターは種類ごとに動き方が決まっています。
画面外に出ることで全ての状態をリセットできます。
ただし、右側のみ画面外でゲームオーバーになります。
宝箱まで行けるように掘ったと思ったら地上のテントをCキーでつついてみましょう。
テントをつつくとプレイヤーが勇者になります。
勇者とはいえ一切攻撃はできません。移動のみです。
また、モンスターに一度でも当たると即ゲームオーバーです。
ダンジョン奥の宝箱に到達することでステージクリアになります。
勇者が進みやすいダンジョンを自分の手で掘るのが目的となります。
このゲームは公開終了、もしくは停止しています
自削=自分で掘って
自演=その自分で掘ったダンジョンを自分で踏破する…
べつに間違ってないだろ、馬鹿はお前さんの方だったなw
自分で洞窟を削るとこまでは勇なまっぽいなとおもいましたが、
勇者も自分で操作するとは思いませんでした。
わざとなのかどうか・・・
「自作自演」だろ。大体、使い方が違っているし。
釣りか?「削る」の削をかけてるんだろ、指摘が恥ずかしい感じだぞ。