ガン・ブラッド・デイズのイメージ

ガン・ブラッド・デイズ

芝村裕吏氏がシナリオ担当の日本内戦がテーマのブラウザゲーム

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 1 (平均:2.7点)
view loading

ガン・ブラッド・デイズは、架空の日本内戦を描いたブラウザゲーム。
「高機動幻想ガンパレード・マーチ」を手がけた芝村裕吏氏が制作に参加していることで、注目を集めているタイトルで、緻密に作りこまれた世界観に、ミリタリー、政治的な要素をふんだんに散りばめたストーリー展開が見どころだ。

ゲームの舞台となるのは、2025年と近未来の日本。
世界恐慌によって財政破綻に陥った日本は、新エネルギー開発に成功した新興財閥「オルトロス」の支配下に置かれてしまう。
その支配に対抗すべく、民間武装集団「日本解放戦線」が各地でゲリラ戦を展開する。
プレイヤーはいずれかの勢力に所属する司令官となり、都道府県とエリアの単位で土地を奪い合うことになる。

戦略と戦術パートに分かれたゲーム性や、キャラクターデザインにイラストレーターのkyo氏や緒方剛志氏、漫画家の広江礼威氏など、豪華作家陣を起用されており、ミリタリーSFファンにはたまらない本作だ。

(c)CAVE Interactive CO.,LTD. developed by Vanguard CO.,LTD.
掲載されているゲーム画像・サービスの名称・商標等は運営会社に帰属します。

ゲームポイント

高機動幻想ガンパレード・マーチの芝村裕吏氏がシナリオ担当
ダウンロード・インストール不要で直ぐにプレイ!
基本無料(アイテム課金制)

[ガン・ブラッド・デイズ]をダウンロード

配布形式
ブラウザゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
ブラウザ上で動作
制作者
サービス終了
Version
1.00
最終更新日
2012年8月11日

ガン・ブラッド・デイズの他にオススメの無料ゲーム

ガン・ブラッド・デイズのレビュー一覧 1

  • user-pic
    • 2
    • 4
    • 4
    • 1
    • 2
    • 3

    シナリオ担当者、絵師が好きなためプレイしてみたが、マニュアルの説明不足、多数の不具合があるままの正式サービス開始などあまりサービスはよくない。
    キャンペーンも基本課金を前提としているもので正直、課金を早く開始するために正式サービスを強行したように感じる。
    コレクションがそれなりに好きなためつまらなくはないが対人にしろ領地戦にしろ自分がどの程度貢献しているのかなどがまるでわからない。
    おすすめしにくいゲームである。
    シナリオ 小説などで展開しており、現状に至るまでの理由などの設定はしっかりしているよう感じられる。
    グラフィック 好みはあるだろうけどそれなりに綺麗
    サウンド 全くなし、音がしない
    システム インターフェイスなどの洗練具合は今ひとつ。
    やることは単純なのでそういったのが楽しめる人には良いかと。
    ただ不具合がある。致命的に感じるものも有る。
    オリジナリティ あまり感じない。やったことないがブラウザ三国志とかとあまり変わらないのでは
    評価 自分は街建設などが楽しいので時間つぶしにはそれなりにいいがおすすめと言えるほど正直面白くはない。

ガン・ブラッド・デイズのレビューをする

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

サイト内検索