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ちびキャラタクティクス

リアルタイム戦略シミュレーションRPG

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    1日に11回までクリック可能
総合得点
61.9
comment 9 (平均:3.6点)
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ゲームポイント

[ちびキャラタクティクス]の詳細

頒布形態
ブラウザゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
ブラウザ上で動作
制作者
intergames.jp
Version
1.1
最終更新日
2012年5月 9日
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ちびキャラタクティクスのコメント一覧 (コメント数11)

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    他の防衛ゲームに比べて非常にいそがしい。

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    たくさんのコメント、ありがとうございます。
    良い意見も悪い意見も、どちらも有り難く読ませていただいています。

    次回作を作るかは未定なのですが、
    もし作るなら、ノンストレス&不要な部分を削除 する方向で
    調整してみようと思っています。

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    作品としては粗いですがゲーム自体の形は良いと思います。
    出来ればユニットを出したあと、勝手に移動場所選択に移ってしまうのはうっとおしいので、消去してくださると嬉しいです。
    移動の際の交通渋滞的な要素は、はじめのプレイの時はサインがないため、バグかと思いました(笑)。何かしらサインがあると嬉しいです。

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    ルールが分かるまではなんとなくクリックしていると終わるようなゲームですが、慣れてくると面白いです。
    「レベルが8になると上位職に転職できる」というのが分かると、グッと楽しくなりますね。

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    SRPGとRTSと防衛ゲームの“悪いところ”ばかりをミックスした感じ。
    自動進路判定や操作性などに非常に強い不満が残る。


    ・止まった味方を追い越すことが出来る機能
     もしくは進路妨害の味方ユニット居る場合の迂回ルート自動選択
     もしくは妨害味方が居る時は警告メッセージ(音)と該当キャラのフラッシング
    ・キャラ行動指定時にウェイトが掛かる機能


    ・コンフィグで時間経過の速い・普通・遅いを選択出来る機能
    ・ユニットの種類をあと5-6種類増やして欲しい。
     (Lv1転職ジョブの一部を通常職にして、さらにそれらのLv5,8職を用意するなど)
    ・画面サイズの選択

    キャラ絵などはしっかり書き込まれていますので、
    システム周りを強化すれば化ける可能性を持ったゲームと思います。

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    とても面白いですが、あともう少しのところで完全停止?操作不能になるところがあり悔しいです。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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