めっちゃ弱いリバーシのイメージ

めっちゃ弱いリバーシ

運要素のあるリバーシ

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comment 1 (平均:4点)
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ゲームポイント

プレイヤーの皆様へのメッセージ

[めっちゃ弱いリバーシ]の詳細

頒布形態
ブラウザゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
ブラウザ上で動作
制作者
メルクーフ
SNS
X(Twitter)
Version
1.10
最終更新日
2024年5月13日
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めっちゃ弱いリバーシのコメント一覧 (コメント数2)

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    初めてのプレイ時に勝てたので、そんなに難しくないんだろうと思い、次は先攻と後攻を変えてプレイすると、5回くらい連続で負けて・・・
    その後に何とか勝てましたが、また、先攻を取ってやったら、4回くらい勝負して1回しか勝てなかったです・・・
    しかも、勝ち方が、36対0という一方的な・・・

    敵は弱いと書いてありますし、自分が下手なだけかもしれませんが、
    ギミックが発動した際に、運が悪いとメチャクチャ不利になったりするし、
    どの場所が取られるかすら分からないので、敵は弱いのかも知れないけど、ギミック発動で形勢逆転されたりするため、本当に敵が弱いのだろうか・・・・?と、思いました。
    だけど、何とかして勝ちたいと思い、何度も何度も挑みました。
    プレイ時間が一回が5分くらいなので、ついついやってしまいますね・・・

    グラフィックは見やすくて良いと思いますが、
    普通のリバーシです。
    何らかのオリジナル要素がグラフィック面でもあれば良かったかも・・・

    サウンドは、聴いてて苦痛にならないので高評価。

    システムは、敵が強いかどうかは良く分からなかったですが、
    面白いギミックがあったり、何処に置けるか表示されたりするのが良かったです。
    ただ、処理が早いかどうかで考えると少し微妙な気も・・・

    独創性は、特殊な事が起きるギミックがある事を考慮して評価。

    総評は4。
    面白いけれど、少し微妙な感じがする箇所もありましたので・・・

    有難う御座いました。

  • user-pic

    ムトト 様、コメントありがとうございます。

    本作のコンピュータの思考は『最初のうちは滅多に多くの石を取れる場所には打たない』、『隅を取れていない間は隅の近くを避けるなど盤上に優先度を付ける』の2つだけで決定するので先読みを全くしていません。
    それでめっちゃ弱いだろうと考えたからそういうタイトルを付けたのですが、試しにサプライズなしで5レベルあるフリーソフトと対戦させてみたらかなり思考に時間をかけるソフトだったのですがレベル3までは勝ててしまい、『めっちゃ弱い』としたことを今は後悔しています。めっちゃというほどではなかったようです。

    見た目についてですが、今回は運要素のあるリバーシを作ってみたかっただけなので全体的にシンプルにしました。

    サプライズの個数は設定できるようにしたかったのですが、ブラウザゲームなので画面上に多くの物を詰め込むことはできなかったので断念しました。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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