ブレイドオブドラゴンのイメージ

ブレイドオブドラゴン

ブラウザベースの横スクロールMMORPG

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

ブレイドオブドラゴンは、横スクロール型のファンタジーMMORPGで、「ドラグランド」と呼ばれる大陸を舞台に、魔族と戦いを繰り広げていくというブラウザゲームだ。
約1000種類の武器・防具等の装備、1000を超える膨大なクエストが用意されているほか、育成で進化するペットシステム、豊富なギルドシステムも盛り込まれている。

舞台となる大陸「ドラグランド」は、それぞれのマップが複数のエリアで構成されており、ストーリーやレベルに応じて移動できるマップが増えていくようになっている。また、見所の戦闘は、ド派手なエフェクトが飛び交う大迫力の戦闘シーンを再現しつつ、家庭用RPGのようなターン制バトルを採用しているのが面白い。また、衣装も充実しており、アバター要素で多彩なファッションを楽しむこともできる。

【ストーリー】
遥か昔、暗黒の竜が統治する時代。
世界は荒廃し、人々は絶望の中を生きるしかなかった。

だが、後に聖光戦争と呼ばれる戦いで、人々は光明の竜の力を借り、暗黒の竜を打ち破ることに成功する。

賢者の指揮の下、暗黒の竜は能力の源である角を割られ、地底深くに封印された。
6つに分割された暗黒の竜の角は「光明の欠片」と呼ばれ、大陸の各地に隠された。

「光明の欠片」を手にした者は、暗黒の竜を制御する力をその身に宿すことができるという。

賢者は「光明の欠片」、そして暗黒の竜を倒した「聖光の剣」について記した巻物を後世のために残し、その存在は最重要機密としてドラク王国が守ることとなった。

それから数百年の時が流れ──

平和を享受していた王国に、急を告げる知らせが飛び込んだ。
厳重に保管されていたはずの巻物が消失したというのだ。
王は直ちに調査団を派遣したが、巻物を発見することはできなかった。

時を同じくして、暗黒の竜の封印と同時に姿を消したはずの魔族が、再び大陸に出没しはじめていた。

暗黒の竜が「光明の欠片」を取り戻したとき、世界はまた暗黒に包まれる。

事態を重くみたドラク王国の首脳陣は、巻物の捜索と魔族監視のための部隊を募ることにした。

© Renren Games / Vector Inc., All rights Reserved.
掲載されているゲーム画像・サービスの名称・商標等は運営会社に帰属します

ゲームポイント

横スクロールMMORPG
ターン制バトル
約1000種類の武器・防具等の装備
1000を超える膨大なクエスト
育成で進化するペットシステム
豊富なギルド機能

[ブレイドオブドラゴン]をダウンロード

配布形式
ブラウザゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
ブラウザ上で動作
制作者
サービス終了
Version
1.00
最終更新日
2011年7月14日

ブレイドオブドラゴンの他にオススメの無料ゲーム

ブレイドオブドラゴンのレビューをする

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

サイト内検索