Delta Syntaxのイメージ

Delta Syntax

誰でもプレイできるブラウザリズムゲーム

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 攻略・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 1 (平均:3.3点)
view loading

みなさんこんにちは。
「Delta Syntax」はブラウザでプレイできる音ゲーです。
PCゲームで、課金は一切なし。長押しするノーツもなし、レーンも2つとシンプルな設計になっています。
もしご意見や要望、曲の追加依頼などありましたらTwitterのDMにて。

YouTubeでDelta Syntaxを見る

ゲームポイント

簡単な操作
シンプルなUI
すべて無料

最も注目してほしい点、力を入れた点

シンプルを追求したUI

プレイヤーの皆様へのメッセージ

今後も新たな楽曲を追加していく予定なので楽しみにしていてください。

更新履歴

・v1.1.0 UIアップデート
新しいエフェクトの追加、UIの変更、リザルトの表示などいろいろ新しくなったDelta Syntax。
君も体感しよう。

・v1.0.0 楽曲追加アップデート!
シーズン「全ての始まり」が開始!
現在はシーズンの曲は5つですが、今後も追加されていく予定です!

・v0.1.1 UIアップデート。
公式Twitter

[Delta Syntax]の詳細

頒布形態
ブラウザゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
ブラウザ上で動作
制作者
Delta Syntax
Version
v1.1.0
最終更新日
2022年12月 3日
お気に入り
0

Delta Syntaxの他にオススメの無料ゲーム

Delta Syntaxのコメント一覧 (コメント数2)

  • user-pic
    • 3
    • 3
    • 5
    • 4
    • 2
    • 3

    v1.0.0試遊時の感想。
    音ゲーはあまりプレイしたことがないものの、見た目に惹かれてプレイ。

    【シナリオ・ストーリー】3
    ストーリーは無し。
    音ゲー好きなら多分長く遊べると思う。

    【グラフィック】5
    UIは力を入れている点だけあってよくできていた。
    シンプルで統一感があり、スタイリッシュさを感じる。
    ゲーム中のエフェクトに関しては、昨今のエフェクト盛り盛りな音ゲーと比べると若干の寂しさはあるものの、現在のフォーマットを元に拡張すれば音ゲーらしさを更に演出できると思う。

    【サウンド】4
    v1.0.0現在全ての楽曲はNCSのものを使用。
    NCSのため外れはない。

    【システム】2
    音ゲーとしてはよくできていると思ったが、ユーザビリティに関しては改善点があると感じた。
    以下プレイ中に感じた改善点。
    まず、楽曲のプレイの仕方を記載してほしい(MUSIC一覧からタイトルをクリックすると遊べます程度のもの)。直感的にはわかるが、どこにも記載がないため。
    曲のロードが致命的に長い。音楽ファイルの読み込みとノーツ位置の読み込みだけならそこまでロード時間がかからないように思えるが、注意書きにあるように初回読み込み時は本当に数十秒待たされるケースがある。この点が一番気になった。
    メイン画面(曲選択画面)が無音でかつ曲プレビュー機能が無いので少し寂しく感じた。
    判定がシビアに感じた。気持ち的には1フレームでも遅れてキー入力するとミス判定になるような感覚。
    判定がシビアな一方で、キーボード連打が有効(連打でCOMBOが途切れない)なため、ノーツが密集する場所ではまともにやるより連打をする方が良いというケースがある。
    楽曲プレイ中、プレイ画面から現在遊んでいる楽曲タイトルを確認する術がない。画面の端にでも楽曲タイトルを記載すると良いと思う。
    また、細かい点だが、曲切り替え時にブラウザバック・あるいはタブ切り替えなどの操作が必要なのは少し面倒に感じた。ブラウザ上で動作するものなため仕方ないかもしれないが、キーボード・マウス間の操作の入れ替えが少し億劫。

    【オリジナリティ】3
    レーンが2つでノーツが動かないなど、確かに他の音ゲーと差別化はできているものの、スキーム自体は従来の音ゲーのものと同じ発想であり、良くも悪くもよくある音ゲーといった印象。

    【総評】3
    音ゲー然とした音ゲーで、気になる部分はあれど楽しく遊べた。
    特に見た目はかなり良く感じた。
    惜しむらくは楽曲のロード時間の長さで、これが改善されれば更に良くなると思う。

  • user-pic

    コメントありがとうございます。
    次回のアップデート(v1.1.0)で一部修正を行う予定です。
    ※アップデート内容は変更される場合があります。

    <修正内容>
    ・ロード時間の短縮(60%程度短縮)
    ・キーボードで楽曲を開始できるようにする変更
    ・ゲーム中はナビゲーションバーが表示されないようにし、ゲームの隅にに表示されるようにする変更
    ・プレイ中の楽曲の表記がタブ名に表記されるようになり、ゲーム開始時と終了時に画面に表示されるようになる変更

    などを予定しています。

Delta Syntaxにコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

Delta Syntax
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索