正しい選択で生き残れ。選択型ホラーノベル。
大学生の「僕」はこの春に初めての独り暮らしをするために引っ越しをする。
ところが新居である「赤石マンション」には奇妙なルールが存在していた。
それはマンションの自治すべてを
住民投票で決めるというもの。
風変わりな住民たちに歓迎される中で、その事件は起きる。
住民の突然の変死。そして突然携帯から鳴り出す「花いちもんめ」の着信。
謎の力によってマンションは閉鎖され、住民たちは閉じ込められる。
そして「僕」はこのマンションが15年前、連続殺人事件の犯人が住んでいた場所だと知らされる。
その事件とは、7人もの人間が首を切り落とされて亡くなったというものだった……。
赤石マンションの住民数は7。この奇妙な符合に住民たちは呪いの存在を信じ始める――
そして人が死んでもなお続けられる住民投票。人の生死さえ、投票に委ねられていく。
住民たちは助かるのか。呪いの謎を解き明かせるのか。
その選択は、あなたに託されている。
選択肢を選んで読み進める選択型ホラーノベルゲーム・「アカイロマンション」の世界をお楽しみください。
※本作は「アカイロマンション」のホラー編のみの収録ですが、ホラー編は完結しています。サブシナリオも遊べる「完全版」は後日リリース予定です。
※軽度な、脅かし・ホラー要素・暴力的行為を含んだ表現があります。苦手な方はプレイをお控えください。
※この作品はフィクションであり、実在する団体・人物とは一切関係ありません。
■作品情報
作者:落柿(Rakushi)
タイトル:アカイロマンション ~ホラー編~
ジャンル:ホラーサスペンス
画面サイズ:960×640
■操作方法
Enter ゲームを進める
C バックログ表示
Ctri スキップ
右下のアイコンをクリック メニュー画面を開く
任意の場所でのセーブ可能(セーブスロット5)
エンド後、直前の選択肢に戻れるオートセーブ・オートロード機能あり
■免責事項
本作品によって発生した不具合、損害などの問題に関しての責任は一切負いかねますのでご了承ください。
■その他クレジット・連絡先等
クレジットは作品内に明記。またDL版に同梱されているreadmeファイルに記載してありますので、そちらをご確認ください。