クネヒト・ループレヒトのイメージ

クネヒト・ループレヒト

君は罪を犯した。罰せられて当然だろう。謎の館から逃れる探索ゲーム。

user-pic
loading クリックで応援しよう!
1日に11回までクリック可能
loading view

このゲームは評価ならびにコメントを受け付けていません。

”クネヒト・ループレヒト”サンタクロースのモデルである聖ニコラスの対となる存在。

黒い服に身を包んだ彼は、聖夜に悪い子供の家を訪れ懲らしめる。プレゼントの代わりに石炭や虫を置いていく、袋で叩く。さらに酷い場合には、子供を袋に詰めて地獄へ連れて行ってしまう。その姿から「黒いサンタ」と呼ばれ、子供たちの恐怖の的になっている。
ある程度大人になってしまえば、クリスマスへの夢も人並みに薄らいでくる。純粋にプレゼントを待つワクワクも、不気味な都市伝説に怯える気持ちも失ってしまう。
だが21歳で迎えたクリスマスイブ。子供のためのものであるはずのその存在が大人の私の目の前に突然現れる。それも赤い服、ひげもじゃ、いつも笑みを絶やさないサンタクロースではない。真っ黒い服、鋭い目、口元に冷酷な笑みを浮かべたクネヒト・ループレヒトだった…!

ゲームポイント

・エンディングは「GOOD END」「BAD END」の二つが存在する(ネタエンドも入れて三つ)。
・探索して鍵やアイテムを見つけながら謎の館からの脱出を目指そう。
・追いかけて来る敵から逃げよう。捕まると文字通り即死する。難易度はそれほど高くない。

最も注目してほしい点、力を入れた点

鬱ゲー注意です。イイ男に監禁され、追いかけられたい方にオススメ。
「GOOD END」もさほど救いがあるとは言えないかもしれません。重罪を犯した者はそう簡単に救われてはいけないからです。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

実況は歓迎します。事前事後問わずTwitterでDMか@ツイートで報告いただけると幸いです。
Windows/Mac版はふりーむでダウンロード頂けます。

更新履歴

2021/06/27 音声ファイル軽量化
2021/07/07 頭身を調整、演出変更
2021/07/16 スクロールの挙動修正
2022/04/29 マップ変更、ボイスON/OFF機能追加、ギミック追加
2022/05/04 軽微な不具合修正

[クネヒト・ループレヒト]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャー・ノベル
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7ブラウザ上で動作
プレイ回数
制作者
P-chanⅡ
制作サイト
Ci-en
本体サイズ
22.3MB
Version
1.5
最終更新日
2022年5月 4日
お気に入り
3

クネヒト・ループレヒトの他にオススメの無料ゲーム

クネヒト・ループレヒト
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索