黒き都と少女と鬼のイメージ

黒き都と少女と鬼

デジタルノベル「怨鏡-ONKYO-」から五年後を舞台にしたジュブナイル。

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 攻略・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

○あらすじ
ある夜、私はヒーローと出会った。
刑事の父を持つ佐川真理は、毎日を欝々と生活していた。ある日、ひょんなことから学校一の不良と噂される宮崎真綱と親しくなる。彼は夜な夜な街へと出かけ、そこで麻薬組織の人間たちと戦っているという。
そんな彼に興味を持った真理は、いつしか黒い都市の闇を覗き見、巻き込まれていくことになる。
デジタルノベル「怨鏡-ONKYO-」の物語から5年後、ある一人の少女の視点から描かれる、サイドストーリー。

〇作品概要
デジタルノベル「怨鏡」から直接つながるサイドストーリー。
「EightStories」で再構築されたプログラムを更に改修し、画面演出を強化。キャラクター画像などはありませんが、より「読み物」としてのデジタルノベルの楽しさを目指しました。

〇注意
本作品には暴力的、反社会的な勢力に対する描写などが多く含まれています。
それらは作品の演出上、シナリオ上のものであり、製作者およびシナリオ原案者が推奨または美化する目的で描いたものではありません。
上記の注意の意味を正しく理解できる方のみプレイしてください。

ゲームポイント

■クリア時間:
 2~4時間程度
■ゲーム性よりも読みやすさ、親しみやすさを重視したデジタルノベル(デジタル紙芝居)
■ボイス無し
■選択筋無し
■立ち絵無し

最も注目してほしい点、力を入れた点

■制作環境に「Unity」を採用
■更に読みやすさ、入り込みやすさの追求

プレイヤーの皆様へのメッセージ

■レビューなどは常識・良識の範囲内でお願いします。
■無料素材を多量に使っております。同封している「REDAME」を熟読し、注意事項を守ってお楽しみください。
■実況やプレイ動画は自由ですが、常識・良識を守り、他のプレイヤーの皆様の迷惑にならないようお願いいたします。

更新履歴

■2020年11月 ver1.0.0公開
■2020年12月 ver1.1.0公開
 バグを修正しました。
 スクリプトの一部を修正しました。
 パフォーマンスを改善しました。
■2020年12月 ver1.1.1公開
 バグを修正しました。
■2021年1月 ver1.1.1再公開
 公開されていたzipファイルが破損していたため、再設定しました。
 ユーザーの皆様にはご不便をおかけして申しわございませんでした。

[黒き都と少女と鬼]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャー・ノベル
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 8 10
DL回数
制作者
文文文倶楽部-SANBUN CLUB-
制作サイト
文文文倶楽部-SANBUN CLUB-
本体サイズ
122MB
Version
1.1.1
最終更新日
2020年12月 2日
お気に入り
0

黒き都と少女と鬼の他にオススメの無料ゲーム

黒き都と少女と鬼のコメント一覧 (コメント数2)

  • user-pic

    2回ダウンロードしてみましたが、現在のバージョンは動かないようなのです。1.0.0では動作しましたので、申し訳ありませんが、現行版を確認していただけないでしょうか。どうかよろしくお願いいたします。

  • user-pic

    ご報告ありがとうございます。
    確認いたしましたところ、登録されているzipファイルが破損しておりました。
    早急に再設定させていただきますので、しばらくお待ちください。
    此度はご不便をおかけして申し訳ございませんでした。

黒き都と少女と鬼にコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

黒き都と少女と鬼
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索