シンギュラリティ・オブ・ガールのイメージ

シンギュラリティ・オブ・ガール

SF・青春ノベルゲーム

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 攻略・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

2018年夏。札幌市では殺人マシーンと化した少女たちによる連続殺人事件が多発していた。この事件は「篝火乙女事件」と呼ばれている。

そんなある日の事。ケウトゥムハイタで暮らすアスカ、ユリ、アヤ、ヤマトの四人は窮地に陥っていた。

何故なら彼らが所有する未来予測が可能なソフト「篝火乙女」が、篝火乙女事件の次の被害者はユリになると予測したからである。

アスカたちは死を回避しようと行動に移すが、彼らの裏では世界の命運を決める戦いが始まっていた。


事件の裏にはこの世に存在しないはずの超越的なナノボット、桁外れの性能を誇る量子コンピュータの影が見え隠れしているのが現状である。

しかし真相に気がついている者はほぼゼロであった。なぜなら誰もが加害少女の写真をネットで検索するのに一日を費やしていたからだ。

人間はビタミンよりも他人の不幸を率先して食らい尽くすクズであり、常識の外に飛び出す勇気を持たない腐った肉の塊に過ぎない。

世界は篝火乙女事件という大イベントで盛り上がっていた。世界は事件をイベントと捉える事しか出来ない低能で溢れていた。


篝火乙女事件が終焉を迎えた時、世界の命運も決着する。

そして、世界の命運がどんな転び方をするのかは全てアスカに委ねられている。

篝火乙女事件は世界の行く末とユートピアに結論を与える物語であり、その中心に立つ少女の特異点は人類最後の爆弾なのだ。

ユートピアを巡る物語が始まってから98年目。西暦2063年に動き出した物語は、否応なしに人類をエデンの園へ導いていく。

ゲームポイント

・シンギュラリティをテーマにした物語
・様々なキャラクターが織りなす青春群像劇
・刺激が欲しい人にオススメ

[シンギュラリティ・オブ・ガール]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャー・ノベル
年齢制限
R-15指定
対応OS
Windows Vista NT 7 8 10
DL回数
制作者
永遠の文芸部
本体サイズ
1752MB
Version
1.00
最終更新日
2020年5月24日
お気に入り
0

シンギュラリティ・オブ・ガールにコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

シンギュラリティ・オブ・ガール
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索