聖霊天華~君とこそ 春来ることも 待たれしか~のイメージ

聖霊天華~君とこそ 春来ることも 待たれしか~

障害を乗り越えて生涯を共にする百合ノベルゲーム

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 攻略・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

●あらすじ
これは、何処か遠い世界にある国の物語。
この国には、春の都、夏の都、秋の都、冬の都の4つの都がありました。
各都には、天華と呼ばれる神様のような存在がいて、カミムスビと呼ばれる集まりを率いて、都と周辺の村々を統治していました。

物語の主人公「たんぽぽ」は春の都が統治している辺境の村で生まれ育ちました。
たんぽぽの住む村は、畑も木もほとんど枯れ果てていて、村人はたんぽぽも含めていつも飢えに苦しんでいました。
たんぽぽは、幼くして両親を亡くし、死を覚悟していましたが、村に迷い込んできた少女「うーちゃん」に出会ったことで、貧しいながらも幸せな日々を送れるようになり、これからも生きていこうと思えるようになりました。

しかし、そんな幸せな日々は長くは続きませんでした。
うーちゃんは、天華様である「弥生」と「皐月」に「ここにいたら、この娘は死んでしまう」と言われて、連れて行かれてしまったのです。
うーちゃんに不自由な思いをさせていたことを自覚していたたんぽぽは、何も言い返せず、黙って、連れて行かれるのを見ていることしかできませんでした。

それから、10年もの間、たんぽぽは、うーちゃんを連れ戻すために、うーちゃんを探しつつ、うーちゃんを守れる地位を得るために努力を続けました。
そして、一時的ではあるものの、都に住めるようになったある日、うーちゃんに瓜二つの天華様、「卯月」に出会うのでした――――――――

ゲームポイント

●Unityのアセット「宴」で製作された選択肢なしの百合ノベルゲームです。

●今シリーズは、全4作を予定しており、それぞれ、「春の都」、「夏の都」、「秋の都」、「冬の都」が舞台となります。

今作は、「春の都」が舞台の物語です。
今回のカップルは、恋人や夫婦と言った関係性を明確に意識したり、言葉にしたりしません。というより、もはや恋人とか夫婦などの領域を遙かに通り越していて、文字通り、「2人一緒なら地獄でも幸せ」とか本気で考えて、実行してしまうほどだったりします。

仲違いなども、ほとんどありません。その代わり周囲の環境が2人を引き裂こうとしてきます。そんな環境の中、何とか2人が一緒にいられる未来を掴み取ろうと足掻く、そんな物語となっています。

●詳しい作品紹介はこちら
https://mugenhishou.com/seirei_tenka_1.html

最も注目してほしい点、力を入れた点

・固い絆で結ばれた主人公とヒロインが困難に立ち向かっていくところ
・開発ツールをUnityに変えたことによって強化された演出とシステム
公式Twitter

[聖霊天華~君とこそ 春来ることも 待たれしか~]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャー・ノベル
年齢制限
R-15指定
対応OS
Windows 7 8 10androidアプリ
制作者
秘村シキ
制作サイト
夢幻飛翔
本体サイズ
285MB
Version
1.00
最終更新日
2020年4月14日
お気に入り
0

聖霊天華~君とこそ 春来ることも 待たれしか~にコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

聖霊天華~君とこそ 春来ることも 待たれしか~
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索