めぐる恋と古都の路のイメージ

めぐる恋と古都の路

修学旅行で、誰と恋をする? それともーー

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 攻略・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

【このノベルゲームのあらすじ】
主人公、尾崎一輝(カズキ)は人付き合いが苦手である。
そんな彼も高校生であるからには、修学旅行に行かねばならない。
幸運にも彼は「普通」の高校生で幼馴染や仲の良い女の子がいる。
一緒に回る班を、いつもの面子4人で固めたわけだが……。

根は優しいけど態度の悪いクセのある主人公、
甘々な幼馴染とちょっぴりツンデレな女友達のヒロイン2人、
それと主人公唯一の男友達(ルートはございません!)、
この4人で、ほのぼのとしたお話になったり少し険悪な感じになったり様々な物語を展開する。

ゲームポイント

【対象】主に男性向け
【プレイ時間目安】4時間程度
【ボイス】なし
【END数】4
【対象年齢】全年齢
【画面サイズ】1280x720(変更可)
【注意】バッドエンドあり、音量(お玉となべがうるさいです)

最も注目してほしい点、力を入れた点

まずはシナリオです。
どのルートもそれぞれのメンバーが書き、いろいろと挑戦もしてみました。
約4時間と短いシナリオですのでお暇なときにやってみていただければ幸いに存じます。
また立ち絵やCGなどのイラストやBGMもほとんどを自作しました。ここ、アピールしたいです!!
そちらもぜひぜひご覧、お聞きください。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

素人ばかりのメンバーが初めて作ってみたゲームです。ただただゲームを作りたい、という思いでここまで来ました。
ムービーなど直接見えるもの以外にもゲーム制作には様々な作業が必要であり、小さなものも含めると本当に大勢の方にご協力いただきました。
この作品を皆様にプレイしていただけるととても嬉しいです。

ただマーケティングなどしたわけではないので皆様の欲しいゲームとは違っている部分もあるかと思います。
レビューもOKですので、感想など何かあればお気軽にコメントください。
どうぞよろしくお願いいたします。

あと補足で諸注意をいくつか記載いたします。
まず王道のギャルゲーを目指した部分もあり、バッドエンドがあります。やや辛い描写も含まれますので、苦手かなと思う方はあらかじめread meをお読みいただきそのルートを回避してください。
また、タグをどうしたらいいのかわからず「ラブコメ」にしてあります。いやいや、こっちだろう、とかご指摘があればぜひコメントください。
あと実況は個人的に大歓迎なんですが、一部外部からお借りした素材もございますので、事前に念のためreadmeにあるメールアドレスまでご連絡いただければと存じます。
最後に、どうしてもCG集にあるバグを直せませんでした。解消法はわかりましたので、お手数をおかけして恐縮ですがゲームフォルダにありますreadmeを必ずお読みください。


以上、長々とすみません。それではお楽しみください。


(https://photo53.com/ こちら、リンクをサイトに貼る必要があるフリー素材サイト様でございます。使用させていただきましたので記載いたします。このほかのフリー素材サイト様からもダウンロードしており、すべてreadmeに記載いたしております。誠にありがとうございました。)

更新履歴

2020年3月30日:ver1.00

[めぐる恋と古都の路]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャー・ノベル
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP Vista 7 8 10
DL回数
制作者
T.L.Novelution
本体サイズ
557MB
Version
1.00
最終更新日
2020年3月30日
お気に入り
1

めぐる恋と古都の路の他にオススメの無料ゲーム

めぐる恋と古都の路のコメント一覧 1

  • user-pic

    内容的にはありきたりな話でしたが割と楽しめました。特にバットエンドの1つの鹿と恋人になると言う意味不明なのは正直笑えました。もう1つのバッドエンドの寺炎上割腹自殺はちょっと衝撃的でしたが、ヒロイン2人のハッピーエンドは最後まで楽しめました。特に幼馴染の甘々エンドは良かったと思います。自分もそう言う恋愛が出来たらと思いました。

めぐる恋と古都の路にコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

めぐる恋と古都の路
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索