ロンリーニートのイメージ

ロンリーニート

漠然とした不安感の漂うハートフルな萌え選択肢型ADV

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総合得点
70.8
comment 25 (平均:4.1点)
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「どけやこらぁっ!! 邪魔なんだよ!!」

「えーっと...あんた名前は? どこに住んでるの?
なんの仕事してる?」

「一生そのままでいるつもりか......?」

「死ね!」

「警察呼ぶぞこらぁっ!」

「あんたなんか死んじゃえばいいのに!!」

「で、仕事は見つかったの?」

「うわーなにあの服キモー」

「てめぇ人生舐めとんのかコラアアアアア!!!」

「うわまだ死んでなかったのかよ!!」




漠然とした不安感の漂う現代世界を舞台としたニート君の大冒険。




そして、彼の運命を懸けた最期の戦いが始まる......。

ゲームポイント

クリア時間:1時間程度
それなりにプレイしやすいかも

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配布形式
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャー・ノベル
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 2000 XP Vista 7
制作者
ちぎりパン工房
本体サイズ
131MB
Version
1.00
最終更新日
2011年2月 5日

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ロンリーニートのコメント一覧 (コメント数33)

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    すごく面白いです!実況させていただいてもよろしいですか?

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    今更ながらプレイしました。
    さくっとあそべて、やり終わった後はなんだかさびしくなります。
    制作者さんのあそび心やセンスが素敵です。
    手の込んだ手抜き?が全体にわたってすごいと思いました。
    制作を中断されてる新作?も遊んでみたいです・・・!

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    簡単にプレイできて面白いです

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    けっしておもしろくはない

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    センスあるなぁと思える面白さ
    分岐が多いけどツリーでさくさく飛べるんで苦痛を感じない用になってる

    50:50には爆笑しました

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    おもしろかったw
    途中から再開できるシステムも良かったです

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    実況さして頂きましたすごく面白かったです(`・ω・´)b
    てか死にすぎだしww
    最後のあれは流石に予想できませんでしたねぇ~(´・ω・`)ww
    見てくれなくてもいいですがURL☟wwww
    http://www.youtube.com/watch?v=Q0ut13x-FEA&feature=g-upl

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    ふざけてやってみたものの・・・意外と分岐も多いし、感動(?)のEDもあってよかったです

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    なぜか全部やっちゃいました.楽しかったです.

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    ストーリー:
    ニートの実態を描いたゲームかはたまた社会風刺かと思ってプレイしたらただのバカゲーだった・・・
    どのルートもすごく雑な感じでニート君が死ぬ。ホームレス殺人事件の犯人になった気分を味わえる。
    スリルも緊張もホラーも笑いもなく面白さは感じられなかった。

    グラフィック・サウンド・演出:
    各バッドルートとは対照的に真ルート(?)の演出はとにかくすごい。
    各バッドルートも有象無象のフリゲに比べると良く動く方で、吉里吉里を使いこなしている感じがする。

    システム:
    下からスライドしてくるメニューやチャプターが凄い便利。
    分岐マップは商用ゲームでも実装しているゲームは余り無く、作者の技術力の高さを伺える。
    文章量が少なく選択肢がやたら多いという特徴に合わせて
    セーブ機能は無く通過済みの選択肢からスタートというシステムを採用したのは◎

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    目立った面白さはないが、
    時間が少ないとき軽く楽しめる。
    分岐は無駄に多い気がしなくもない。
    間違った使い方のほうのシュルレアリスム的な何か。

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    >無名さん
    レビューありがとうございます。
    >操作や話中にめんどくさい所が一切なく、ギャグマンガ読んでるみたいにサクサク進めたのがよかったです。
    チャプター画面は何回か改善されましたが、今の形になってよかったと思います。
    >続編希望します。
    続編希望だなんて、言われたことないんで、本当に嬉しいです……!
    ただ申し訳ないのですが、集団製作という都合上、かなり難しいかもしれません……。

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    そんなに面白い?
    主人公が死にまくるのはいいとして、キャラ同士のかけ合いがつまらなかったというか心に残らなかった

    システム面においては死んだ直後に好きなルートから復帰できるのは○
    悪いとは思わないけど過大評価かなーとは思った。まぁ若い世代(10代~20代前半まで)にはウケやすいのかも

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    チャプター機能のおかげでさくさく進むね。
    死にまくって最後はあの無駄にがんばった演出かよwww
    すぐに終わるんでとりあえずやってみて損はない作品だ。

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    すごいですよね、これ・・・(笑)
    凄い確率で死んでいるwww
    何気分岐多かったけどコンティニューでジャンプできるので
    サクサク進みました!
    台詞回しも飽きなかったですw
    画面も見やすかったですね。
    それであのグラフィックwwwww
    でも最後の演出地味にクオリティー高いwwww
    エンドロールで登場人物の名前が
    意外とまともだった件w
    もうなんか色々ありがとうございましたw

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    >アルティメットニートさん
    レビューありがとうございます。
    分岐、たしかに多いですね。当初は少なくとも100分岐くらいさせるつもりでしたが
    思い留まってよかったです。

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    厳しくつけて☆4つ。
    技術もオリジナリティーも高クォリティーであってこその、あの立ち絵だったんすね。(笑)

    何よりも、操作や話中にめんどくさい所が一切なく、ギャグマンガ読んでるみたいにサクサク進めたのがよかったです。

    あっさり系のぶっとび系でおもしろかったです。
    続編希望します。

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    久しぶりに良いバカゲーに出会えましたw

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    >不死のニート軍団さん
    プレイありがとうございます。今後もこういうおバカなのが作れる機会があったらいいなと思います。

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    感動しましたwwwwwwww

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    >名無しさん
    プレイありがとうございます。
    気に入っていただけたようで嬉しいです、

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     暦さんの話を聞いて最後までプレイ。良い意味でひどい・・・・!(笑
     終始爆笑しました。首吊り自殺やら車に轢かれるやら50:50やら薬飲まされるやらオーディエンスやら・・・etc。これは死にゲー・・・?
     と思いきやラストの展開である意味爆笑。こんなラストでいいのか・・・? スタッフロールで主人公を初めとする登場人物の名前の中に一見まともな名前やふざけた名前があるのにとどめの爆笑。
     楽しかったです。ここまでバカやってるゲームも珍しいかも・・・?

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    >シュンさん
    レビューありがとうございます。
    ◯リオネアの部分は、パロディしたいという気持ちが先行していて
    フィフティ・フィフティ以外は面白さとしては不十分だったかなと思います。
    なんとか、今後のバージョンアップで改善したいところです。
    >スタッフロールで主人公を初めとする登場人物の名前の中に一見まともな名前やふざけた名前がある
    一応紹介しておくと、役院鉄哉が駅員で、いじわるな女性の名前がMIOです!

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    馬鹿ゲーと聞いて。

    画面がコンパクトでかわいくてグラフィックも見やすくていいです。
    もうアホすぎて腹を抱えながら遊びました。とくにラストルートの無駄なクオリティのCG(笑)
    チャートが用意して途中ジャンプが可能なのでさくさくプレイできます。完クリまで15分くらい。
    長編のゲームなどの箸やすめに最適かと思います。

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    >暦さん
    レビューありがとうございます。
    画面のサイズについてはコンパクト重視で作ってみました。
    ただ、大画面のパソコンを使っている人には見ずらいと思います。
    (最近大画面のパソコンに買い換えましたが、チャプター画面の文字が潰れている……)
    そのための大画面表示なのかもしれませんが、どういうサイズのゲームにするかは悩みどころです。

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    50:50には唖然としました……!
    さっくり楽しめる長さとなかなか多い分岐、不条理な世界観。
    どれも個人的にツボでした!
    実況していたのですが、テンポの良い台詞回しに飽きることなくクリア出来ます。


    追伸 僕は地獄のミサワの大ファンです。

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    >まーしゃるさん
    レビューありがとうございます。
    フィフティ・フィフティのシーンはバージョンアップで付け加えられたものですが
    自分でも好きな部分だったので、気に入っていただけて嬉しいです。
    >追伸 僕は地獄のミサワの大ファンです。
    ロンリーニートにはミサワに通じるなにかがあったのかな(笑)

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    実況しながらプレイしましたが
    何度も口が開いて閉じませんでした(本当に

    クリア後の虚無感というか喪失感というか
    とにかく時代を駆け抜けるゲームといった感じです

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    >のりさん
    プレイ&実況していただきありがとうございます。
    >クリア後の虚無感というか喪失感というか
    エンディングはちょっとあっさりし過ぎていたかもしれません(笑)
    ちなみにエンドロールのイラストは後日談として描いたものですが、気づいてもらえたかな。

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    つぼにはまった。面白いかったです

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    ありがとうございます。
    こんな内容でも、半年~1年くらい掛けて作ってあるので
    そう言っていただけると、少しでも努力が報われたのかな、と思います。

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     ゆるーい雰囲気ながら、細かに施された演出は多彩で芸が細かい
     いい意味で技術の無駄遣い(笑)
     個々のエピソードはびっくりするほど短絡的だったり、くだらなかったりするが、それがすべて合わさるとニヒリズムあふれる独特の世界観を醸成している。
     馬鹿ゲーの傑作。
     何気に分岐は多く、手が込んでいる
     ついつい全ルートコンプしてしまうことうけあい

     一言で言うと、「すんげー面白かったです」

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    レビューありがとうございます&返信遅くなって申し訳ないです。
    自分でもなにが面白いのか分からない部分がたくさんあると思っていましたが、ニヒルというのはそうかもしれません。
    キャラクターの顔を適当に描いたのがよかったのかもですね~。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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