金方の悪霊-PlayablePromotionNovel-のイメージ

金方の悪霊-PlayablePromotionNovel-

「怨鏡-ONKYO-」へと直接繋がる物語「金方の三巻」第1弾のプロモーション用アプリケーション

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

2015年に発表された「怨鏡-ONKYO-」へと直接つながる3部作「金方の三巻」第1弾。
プロモーション用アプリケーション。

○金方を巡る3部作「金方の三巻」とは
2014年に制作された「怨鏡-ONKYO-」へと直接繋がる物語。それが金方の三巻です。
もともとは「怨鏡-ONKYO-」の原案的な立ち位置であったこの三部作は、2004年版「怨鏡~ONKYOU~」の開発時にシナリオが繋げられる作業が行され、2005年に一度公開されました。その後、公開が停止していましたが、2014年にリブートされた「怨鏡-ONKYO-」に合わせ、この三部作の再構成も進められたのです。
「怨鏡-ONKYO-」での舞台の一つとなった金方町を舞台に、「大正」「江戸」「平安」と各時代に起きた事件を描き、その歴史と謎を紐解いていきます。

○あらすじ
1924年。妻を失った事で自堕落な生活を送っていた「失せモノ探し屋」の閻明寂朗は、ある日奇妙な依頼を引き受けることになる。
金方町で失踪した一家を探してほしい。
依頼に難色を示す寂朗だったが、過去の依頼で因縁のある「清鏡」なる一族の名を耳にしたことで、依頼を引き受けることを決心する。
しかし訪れた金方町では、失踪事件以外にも、悪霊の噂が広まっていたのであった。失踪した一家を探すうち、寂朗はいつしか金方を取り巻く暗い歴史と向き合うことになる。

ゲームポイント

■クリア時間:2時間程度
■4章まで掲載(プロモーション用アプリであり体験版ではありません)
■ゲーム性よりも読みやすさ、親しみやすさを重視したデジタルノベル(デジタル紙芝居)
■ボイス無し
■選択筋無し

最も注目してほしい点、力を入れた点

■制作環境に「Unity」を採用
■3Dモデルを利用した空間を意識した演出

プレイヤーの皆様へのメッセージ

■レビューなどは常識・良識の範囲内でお願いします。
■無料素材を多量に使っております。同封している「REDAME」を熟読し、注意事項を守ってお楽しみください。
■実況やプレイ動画は自由ですが、常識・良識を守り、他のプレイヤーの皆様の迷惑にならないようお願いいたします。

更新履歴

■2018年10月 ver1.00公開

[金方の悪霊-PlayablePromotionNovel-]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャー・ノベル
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 8 10
DL回数
制作者
文文文倶楽部 K・G
制作サイト
文文文倶楽部
本体サイズ
191MB
Version
1.0.0
最終更新日
2018年10月28日

金方の悪霊-PlayablePromotionNovel-の他にオススメの無料ゲーム

金方の悪霊-PlayablePromotionNovel-にコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

金方の悪霊-PlayablePromotionNovel-
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索