コウフクノオリのイメージ

コウフクノオリ

目的のためには手段を問うていられない。

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 1 (平均:3.6点)
view loading

しょぼくれたドット絵ですが、
・肉塊・切断・体の断面・死体などのグロテスクな描写などが含まれます。
倫理的によくない表現も多いので、苦手な方は回避願います。

▼あらすじ
廃墟で遊んでいたら兄が行方不明になり、友人の1人は記憶を失い、残りの友人とも疎遠になった。
数年後、記憶をなくした友人と大学で再会し、自身の兄と彼の記憶を探すために調査を始める。
そんな折に、大学の学生が廃墟で友人の足を食べるという事件を起こしたのだった。

▼目的
 調査・脱出・目的の達成。

▼概要
 ジャンル:探索型脱出アドベンチャー
 エンド数:全5(行動分岐。大まかな分岐の流れは3つ)
プレイ時間:最短30分。かかっても3時間程度。個人差あり。
 対象年齢:15歳以上
   要素:猟奇(人体の損壊)、倫理に反した発言をするキャラクター、架空の宗教

▼備考
 謎解き・逃亡・おどかし・プレイヤーの死亡なし。緊張感すらない。
 人によってはびっくりするかもしれません。
 謎を解きたい人、手に汗握りたい人には物足りないと思います。

 不備や不親切な点があれば言って頂けるとありがたいです。
 できる限り追加・修正など致します。

ゲームポイント

プレイ時間は一つのエンドにつき最短30分~3時間程度。個人差あり。
対象年齢は15歳以上。猟奇(人体の損壊)、倫理に反した発言あり。
謎解き・逃亡・おどかし・プレイヤーの死亡なし。人によっては驚く可能性あり。
謎を解きたい人、手に汗握りたい人には物足りない内容。

最も注目してほしい点、力を入れた点

プレイヤーは自分の選択で物事がとんでもない方向に展開していく様を楽しめます。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

キャラクターが意味の分からないことをもっともらしく言い放つので、「お前は何を言っているんだ」と突っ込みながら遊べます。
人体がどうにかなるものの人があまり苦しまないという、人が苦しむ所を見るのが苦手なグロ好きにはもってこいな内容。
悲惨なものは好き、でも悲鳴や激情は苦手……という方にピンポイントで刺さると思います。

更新履歴

2018.11.01:エンド1,2の病院にまつわるミスを直しました。
2018.10.27:エンド1,2にまつわるミスを直しました。
2018.10.26:エンド3,4にまつわるミスを直しました。

[コウフクノオリ]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャー・ノベル
年齢制限
R-15指定
対応OS
Windows 10
DL回数
制作者
世木
制作サイト
wwcet
本体サイズ
52.0MB
Version
1.05
最終更新日
2018年10月27日

コウフクノオリの他にオススメの無料ゲーム

コウフクノオリのコメント一覧 1

  • user-pic
    • 4
    • 5
    • 3
    • 3
    • 3

    これはひどい(賞賛)

    エログロ猟奇…フリゲにもこれらを取り込んだものは多いですが、本作はプレイヤーのSAN値を半端無くガリガリ削ります
    Q.そんなに怖いのか?A.NO、Q.そんなにグロいのか?A.NO…むしろこれらが薄いからこそ正気度が減るというのがポイントです
    在った様で無かった、まあ似た感じのはありましたが、ここまでギッチリしたのは無かったでしょう

    最後にレビュアーとしておススメできるか?と問われると…恐らくNOでしょう
    一般層の事を考えるとあまりにも強烈過ぎる…そんな鬼作怪作に違いありません

コウフクノオリにコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

コウフクノオリ
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索