架空の歴史ゲーム ~帝国司書編~のイメージ

架空の歴史ゲーム ~帝国司書編~

架空の世界史用語集、待望(?)のゲーム(?)化!

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

名もなき世界を二分する唯一帝国と亜人連合の陣営は互いに軍を形成し、もはや種族ごと絶やすまで互いに矛を収めることのない絶滅戦争を何千年も継続した。
その“人亜大戦”が終結してから百余年、かつて亜人連合の首都であった現帝都ネオ・ミレニアムでは、世界樹で密かに進行する“人亜大戦”再来の兆候を捉えていた。
皇室直属特殊工作部隊“ネームレス”の隊長ゲラルトは、皇帝に脈々と受け継がれる禁書を求め、またかつての朋友エーミールの力を借りるため、帝立永年図書館を訪れる。
その任務の中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては建国の父“英雄王”の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていったりはしない。


制作ツール:RPGツクールMV
権利表記: (C)2015 KADOKAWA CORPORATION./YOJI OJIMA
スペシャルサンクス:RPGアツマール ゲームクリエイターズキャンプ ( http://ch.nicovideo.jp/indies-game/blomaga/ar1450171 )

ゲームポイント

・プレイ時間目安:30分前後
・世界設定厨
・クイズあり(全問ミスっても平気)

更新履歴

●2018/05/03 Ver1.02
・カウンター越しに「!」マークを調べると進行不能に陥る不具合を修正

[架空の歴史ゲーム ~帝国司書編~]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャー・ノベル
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10
DL回数
制作者
きぎぬ
制作サイト
マンホールの中にR^3
本体サイズ
40MB
Version
1.02
最終更新日
2018年5月 3日

架空の歴史ゲーム ~帝国司書編~の他にオススメの無料ゲーム

架空の歴史ゲーム ~帝国司書編~にコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

架空の歴史ゲーム ~帝国司書編~
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索