MINDCIRCUSのイメージ

MINDCIRCUS

ここは僕の居場所じゃない ミステリー風味ADVノベルゲーム

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 1 (平均:4.3点)
view loading

アル中寸前の落ちこぼれ医大生:院府は鬱々とした日々を送っていた。しかし、ひょんなことから海外旅行に当選する。
バカンスを満喫するもつかの間、謎の連続殺人事件に巻き込まれてしまう。
彼は事件を解決し島から脱出することができるのか?

某SF小説と某エロゲを元にしたノベルゲームです。
フィールド上を歩き、会話イベントを見つつフラグを立てて進めます。
一部探索、謎解きがあります。
某推理小説のネタバレが含まれます。(劇中で名前が出ます)
本格ミステリではありません。

このゲームは15禁です。
15歳未満の方、残虐な描写・陵辱描写に不快感を感じる方はプレイをお控えください。

5/12、公式サイトに攻略情報を掲載しました。ここ以外で詰まっている方がいらしたらご連絡ください。

バグ報告・ご感想 @antimatterprobs

ゲームポイント

■プレイ時間
1〜2時間

■制作ツール
ツクールMV

■サイト
https://visiblelight.web.fc2.com/mindcircus/index.html

■スチル
28枚(差分抜き)

■エンディング数

バッドエンド5種
トゥルーエンド3種(2つのトゥルーエンドを見た後に1種開放)

更新履歴

5/14 ファイルのリンク切れ、進行不能バグを修正
5/13 Windows版のReadmeの文字化けを修正
5/9 Ver1.01 軽微なバグ修正 TRUEEND1でタイトルが表示されない不具合を修正

[MINDCIRCUS]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャー・ノベル
年齢制限
R-15指定
対応OS
Windows 7 8 10Mac
DL回数
制作者
冷蔵庫
制作サイト
Twitter
本体サイズ
218.4MB
Version
1.02
最終更新日
2018年5月14日

MINDCIRCUSの他にオススメの無料ゲーム

MINDCIRCUSのコメント一覧 1

  • user-pic
    • 5
    • 5
    • 5
    • 5
    • 2
    • 4

    あくまでミステリ『風味』
    この作品の真骨頂は、ドット絵、BGMから織り成す雰囲気によって表現された、主人公の心理描写。どうしようもなく、無気力無関心でいることしかできず、ただこの一人では抜け出せないスパイラル。こうした主人公の心理描写が何よりも悲痛であり、同時に自分に当てはまるところもあり、同族嫌悪もありながら、テキストに魅了される。
    特にBADENDは、鬱ゲー、電波ゲーが好きな人は必見。トリップされた文章最高でした。
    フリゲノベルの名作出会ったと思います。
    システムは少し荒く、遊びづらいところは正直ありますが、それを差し置いても面白かった。
    BANEND4、TRUEEND1の終わり方が最高に好きです。
    ただ同時にTRUEEND3があってこその作品だとも思う。 
    プレイできて良かった。このテキストに魅了されました。

MINDCIRCUSにコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

MINDCIRCUS
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索