Pocket Mirror 日本語MOD版のイメージ

Pocket Mirror 日本語MOD版

海外製謎解きホラーADV

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 攻略・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

これは海外製フリーゲーム「Pocket Mirror」の日本語MOD版(英語版の原作を非公式に翻訳し、勝手にイベント等も修正しているゲーム)です。
ただし、ゲーム内全ての英文を日本語にしたわけではありません。 ゲーム内で流れる動画に書かれた英文字幕については、日本語訳が書かれたHTMLファイルを同包しました。Moviesフォルダの中にある、HTMLファイルを開いて確認して下さい。

【 制作チーム 】
Astral Shift (英語サイト

【あらすじ】
Keep your memories close to your heart. (想い出は心のそばに)

主人公は、記憶をなくした一人の少女。
唯一自分のものだとわかった金色の手鏡(ポケットミラー)を片手に、自分の記憶と名前を探すため、不思議な世界を進んでいく物語。
不思議な世界をさまよう中、少女はいろいろなものを目の当たりにします。
奇妙な人形、おかしなかぼちゃ、何処かで見た景色、聞き覚えのある声。
そして主人公は自分が誰なのか少しずつ思い出していく…
はたして少女は自分の記憶を取り戻し、自分の名前を思い出せるのでしょうか?

【原作者からのコメント(訳)】
Pocket Mirrorは、Ibや魔女の家のような日本のRPGツクールゲームにインスピレーションを得て作成されました。
時間をかけて作りあげたこの作品を、皆さんに届けることが出来てとても幸せです。
私達はこの作品を楽しく作らせていただきました。作り手の私たちと同じくらいに、
あなたにもPocket Mirror を楽しんでもらえれば幸いです!

【注意】
全体的に難易度が高いゲームなので、詰まったなら攻略を迷わず見たほうがいいでしょう。

攻略記事
攻略チャート (googleドキュメント)

【日本語MOD版連絡先】
Email
nkb2424@gmail.com

twitter
@N_urikabe

日本語版に関する報告フォーム
https://goo.gl/forms/HRbN4jCQqi1PYX6x2

ゲームポイント

・予想プレイ時間 6~8時間
・オリジナルの絵 & ストーリー & サウンド & アニメーションムービー
・声優による演技あり
・クリア後のおまけ部屋などあり
・難聴者を支援する聴覚障害用モードあり

最も注目してほしい点、力を入れた点

フリーゲームとしては異常なまでのアートワーク。
ストーリー・絵・サウンドどころかドット絵までもがオリジナル、その上アニメーションムービーが複数入っているなんて狂っているとしか言いようがない。
日本語MOD版では日本語翻訳の他に、原作版で多く指摘されていた各種のバグ等をできる限り潰し、原作版よりスムーズな進行ができるようにしています。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

実況・生放送・レビュー・ファンイラスト等は利用規約を一読してから行うようお願いします。
Pocket Mirror:Terms and Conditions(利用規約)
http://astralshiftpro.tumblr.com/pocket-mirror-terms

英語が読めない方は、ゲームファイル内の『TERMS OF USE - japanese.txt』で確認して下さい。

投げ銭は現在受け付けていませんが、原作者への支援を考えているならばここでPocket Mirror Sound TeamのOSTを購入してみてはいかがでしょうか。
https://astralshift.bandcamp.com/releases

更新履歴

2018/04/18 日本語版 Version 1.10 日本語MOD版として公開 (日本語MOD版の主な変更点はChangelog.txtに記載)

[Pocket Mirror 日本語MOD版]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャー・ノベル
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 8 10
制作者
ぬりかべ
本体サイズ
1542MB
Version
1.10
最終更新日
2018年4月18日
お気に入り
0

Pocket Mirror 日本語MOD版の他にオススメの無料ゲーム

Pocket Mirror 日本語MOD版にコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

Pocket Mirror 日本語MOD版
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索