フリーホラーADV-だびぽん-のイメージ

フリーホラーADV-だびぽん-

電子の海を漂う悪夢……。デジタルサスペンスホラーADV

総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

■あらすじ

主人公、継見ヒロキが住む禎尾(さだび)市には『禎尾森放送局跡』という有名な心霊スポットがあった。
廃墟となったこのラジオ局には様々な『噂』がある。
この『噂』に異常な興味を抱き、そしてある日突然行方不明となってしまった親友、茅野凛太郎を探すために、ヒロキはインターネット上で情報収集を始めるのだが……

—『話してはいけない噂』を回避しつつ情報を集めて真相にたどり着け—
電子の海を漂う、忘れ去られたマスコットキャラクター『だびぽん』が、あなたの前にも現れる。

公式サイト
http://dbpn.top/

※ 出演キャスト・制作スタッフの詳細は、上記公式サイトより御覧ください。
(Mac版等もそちらからDLお願い致します)


■掲載・受賞情報など
2017/04/27
第12回ふりーむ!ゲームコンテスト、アドベンチャー部門金賞を受賞しました。

2016/12/1
発売「週刊ファミ通」様の「とっておきインディー」コーナーにてご紹介頂きました。

ニコニコ動画でフリーホラーADV-だびぽん-を見る

ゲームポイント

推奨年齢:15歳以上
制作ツール:ティラノビルダー・ティラノスクリプト
プレイ時間:約10時間(1ルート約6時間)
スチル枚数:36枚(差分込み61枚)
エンディング数 6(バッド2、ノーマル2、トゥルー1、おまけ1、その他各所にゲームオーバー等)

最も注目してほしい点、力を入れた点

・全編フルボイス(オンオフ可能)
・ノベルパートで選んだ話し相手、話した内容によって難易度が変わるミニゲームを要所に実装。
「通話」「インターネット」などのストーリー上のコンセプトをミニゲームに絡め、ゲーム性にも力を入れた作りになっています。
※多少の流血、残虐表現を含みますが、ストーリーとゲーム性を重視していますので、ホラー&びっくり要素はそこまで多くありません。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

■ファンイラスト、実況・生放送について
大歓迎です。ご自由にどうぞ!
ゲームタイトル、または公式サイトURLを入れて頂ければとても嬉しいです。

※誹謗中傷、または利益を得る目的でのご利用はご遠慮ください。
公式Twitter

[フリーホラーADV-だびぽん-]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャー・ノベル
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP Vista 7 8 10
制作者
アコックソフト
本体サイズ
424MB
Version
1.05
最終更新日
2018年2月23日

フリーホラーADV-だびぽん-の他にオススメの無料ゲーム

フリーホラーADV-だびぽん-にコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

フリーホラーADV-だびぽん-
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索