ぼくのかんがえた きみの終末のイメージ

ぼくのかんがえた きみの終末

女性向け(ボーイズ)中編ビジュアルADVノベル

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

舞台は1970年代半ばののどかな町。
事故死したはずの幼なじみ(幽霊?)に死を自覚させたくない少年が奔走する物語です。


【以下、公式ページよりストーリー紹介抜粋】


楽しそうに笑ってくれる
幸せそうに眠ってくれる
美味しそうに食べてくれる
思い通りにはしてくれない

それでも小太郎は死んでいる
(だから小太郎は生きている)

きみの世界を守ると決めた
ぼくに守れるものはもうそれだけだから

ゲームポイント

・迷ったあげくジャンルを「ボーイズラブ」とさせて頂きましたが、本作はおそらく「ボーイズ」です
・エンディング数は6種類
・総プレイ時間は2時間~3時間
・2周目以降のお楽しみ要素として、登場人物の思考文追加表示可能
・CGリスト、チャプターリスト、その他おまけあり

最も注目してほしい点、力を入れた点

立ち絵の表情・ポーズ差分を全力でバラエティ豊かにしました。
物語は重い題材を取り扱っておりますので、途中暗い展開もあります。
それでもプレイヤー様の心に残るのは癒しや救いであるように願いながら、
一文一文を大事に書きました。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

〇注意事項〇
今作では流血描写や、一部鬱展開が含まれます。
これらが苦手な方はご無理をなさらず、プレイをお控えください。
(ドロドロの鬱展開を期待するとそれはそれでがっかりされてしまうと思われます)

〇レビュー・動画・二次創作など〇
作っていただけるのならとても嬉しいです。夢枕に立って直接お礼を申し上げたいです。
重大なネタバレを公開される際は、ワンクッション置いていただくなど、
未プレイの方への配慮をしていただけますと幸いです。
趣味の範囲でのご活動の場合、作品を掲載されるサーバーや動画サイト様の
ガイドラインにさえ沿っていただければ、こちらからは特に注意点はありません。

更新履歴

2018/09/14 … Ver1.1 更新(文章履歴画面を拡張、一部画像修正、誤字修正、攻略ファイル同梱)
2018/01/05 … Ver1.0 フリー配布開始
公式Twitter

[ぼくのかんがえた きみの終末]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャー・ノベル
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 2000 XP Vista 7 8 10
制作者
小鳥大亮
本体サイズ
98.6MB
Version
1.1
最終更新日
2018年9月14日

ぼくのかんがえた きみの終末の他にオススメの無料ゲーム

ぼくのかんがえた きみの終末にコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

ぼくのかんがえた きみの終末
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索