前作から4年後を舞台にしたビジュアルノベル
■本作について
本作は2009年C77で配布したCDパッケージ版から一部の要素を削除した、選択肢なしのビジュアルノベルとなります。
前作から4年後を舞台に、BGM20曲(内ボーカル3曲)、CG66枚(差分含む)、主要キャラのフルボイスでお届けする学園純愛ストーリー。
ホームページには前作や本作の紹介も載っていますので是非ご立ち寄りください。
http://milkcat.jp/
■あらすじ
「……またあの夢……か」
忘れてはいけない、あの日の夢を見る。
夏も終わりを告げようとしたある日の事、主人公高峰康太はいつものように幼馴染の矢野美羽と共に登校する。
何も変わらないまま、時間だけがゆっくりと流れているように感じた。
ふと、よそ見をした康太は一回り小さな女の子とぶつかってしまう。
あまり表情を出さない彼女が気になり、その後も何度か話しているうちに不思議な事が起こる。
彼女に会った後は必ず不幸に襲われた。
偶然なのか、それとも……。
気になった康太は彼女に問いかけると、
「あたしが……死神だから」
相変わらず無表情なまま、そう呟いた――。
絵柄に惹かれましたが続編という表記が気になったので前作からプレイしています。
どちらも時間を忘れながら読みました。泣ける作品でお勧めです。
最後まで感動させてもらいました。最後はハッピーエンドで終わって良かったと思います。
人の死と言う重たいテーマを扱っているが、登場キャラクター達とのやり取りが魅力的でエンディング後ももっと見ていたいと思えるほど素晴らしかった
またキャラクター、音楽、システム、声優どれをとっても高い水準
欲を言えば幼馴染みとのエンディングが欲しかった