TwinEgg ~狂気の村と二つの神~のイメージ

TwinEgg ~狂気の村と二つの神~

立場も境遇も異なる3人の主人公の視点から、一つの事件の裏に隠された謎を紐解いていくサスペンス・ホラーADV

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comment 2 (平均:4.7点)
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・企画:成田
・シナリオ:コペルニクス アルファポリスマイページ
・イラスト:水戸山頼重 Pixivマイページ
      アイジー
・プログラミング:水戸山頼重 アトフジ 

・オープニングテーマ
「月と狼」
 Vocal:斎月美緒
 

■STORY
現代日本。とある高校生、葛場礼はとある山村「未論土」が怪しげな新興宗教団体の本拠地であるという噂を耳にし、
興味本位で取材に行こうと計画。部員である真紀を引き連れてそこに向かう。
しかし、そこで彼らは隠された恐るべき「神」を呼び覚ましてしまう。

その一方で、日本全国では各地の路線バス14台が一斉にジャックされるという史上最大規模のテロ事件が発生。
偶然ジャックされたバスに乗り合わせていた大学生、三崎来夢。
そしてそのテロ事件を解決すべく奔走する警部、八代光之助。
しかし、これは始まりに過ぎなかった。
「私達はこれから東京に集まり『神』を召喚します」
神の正体とは? テロリスト達の狙いとは――?

それぞれの物語は交錯し、一つの結末へとつながる。
辿り着く先は、天国か。地獄か。

神と神。二つの存在が示す真実を解き明かせ。

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更新情報:Ver1.1 2018/02/12
・各エンディング後、エンディング名を表示するように修正しました。
・バスジャック編CGを一部修正しました。
・テキストを一部修正しました。

YouTubeでTwinEgg ~狂気の村と二つの神~を見る

ゲームポイント

プレイ時間 6時間程度
マルチエンディング形式
クリア難易度:低
トゥルーエンド到達難易度:高

最も注目してほしい点、力を入れた点

 個々のシナリオは全く別の話のようですべてつながっているところ。
 プレイ中のシナリオで得た何気ないヒントが、別のシナリオで大いに役立つかもしれない。
 トゥルーエンド到達のためには「プレイヤー自身の頭で推理する」ことも重要となっていきます。
 常に気を抜けない緊張感が楽しめるでしょう。
 

プレイヤーの皆様へのメッセージ

 はじめまして。「創作同盟くりめいと」です。
 卒業制作として作成したこのノベルゲーム、ぜひ楽しんでくださいね。
 実況等はご自由にどうぞ。

公式Twitter

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頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャー・ノベル
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10
DL回数
制作者
創作同盟くりめいと
本体サイズ
441MB
Version
1.1
最終更新日
2018年2月12日
お気に入り
1

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TwinEgg ~狂気の村と二つの神~のコメント一覧 (コメント数3)

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    ジャンル分けが難しいですが、あえていえばエンタメ寄りの現代ファンタジーといった感じです。
    卒業制作という性質からかフリゲの文脈を汲まない作風になっていて、物語には妙な壮大さがあります。

    シナリオは3つの物語とそれらが繋がる完結編の4つで構成されています。
    未論土編は現代日本の山村という舞台に、あえてファンタジーを取り入れたことが話を面白くしていました。
    バスジャック編は頭脳戦が繰り広げられますが、ここら辺は割とありがちな感じでした。
    事件編は警察本部で物語が進むのが意外と見ない展開で、殺人現場での呪いの電話の演出も良かったです。
    完結編は意外と盛り上がりに欠けますが、トゥルーを出すための物語の変化のさせ方は上手かったです。
    あとこれは個人的な意見ですが、敵側の視点での過去編があっても良かったんじゃないかとは思いました。

    この作品の大きな特徴として、色々なところでも言われていますがツッコミどころがとにかく多いです。
    例えばバスジャックを14ヶ所で行う必然性がないとか、敵の人数がバスの台数よりも少ないとか、
    特殊部隊が弱すぎるとか、そんな簡単に抗体を持つ人が見付かるのなら探せばいくらでもいそうとか。
    ただそれらは割と意図的に狙ってやっているようにも感じます。
    その証拠に要点はちゃんと抑えてあって、不快になるような粗はほとんどありません。
    一番気になった神を見た礼の態度の急変も終盤にちゃんと説明がありましたし。
    とはいえおばあさんの性格が毎回ころころ変わったり、
    来夢の敵への攻撃を皆が一斉に止めに入ったりするのは、さすがにご都合すぎるとは思いました。

    勿論ツッコミどころだけでなく面白かった部分も沢山ありました。
    一番良かったのは来夢が敵を殺める際に自分が人殺しであることを認めて葛藤もなく不問にされるところで、
    その人間のリアリティを力説したのが殺された本人だったところは皮肉を感じました。
    架空の生物が現実世界に現れた際の人間と生物本人の反応の差にも皮肉があります。
    他にも敵リーダーの立ち絵やタワーの名前には厨二心をくすぐられます。
    グラフィックや音楽やシステムも高水準で、プレイして損のない良作です。

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    シナリオがすごい

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    トゥルーエンド見ました。
    条件は確かに考える必要がありました。
    次の日曜日に調査と言ってるのに実際は土日の調査?

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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