まっしろの城のイメージ

まっしろの城

これは、あなたが城を巡るおはなし。

総合得点 投票受付中
comment 1 (平均:4.3点)
view loading

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
だれでもひとつは城を持っているものです。
これはあなたが城を巡るおはなし。
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

●●ストーリー●●
大きな嵐があったので、普段は静かなあなたの城に
たくさんの住民が増えてしまいました。
こまったあなたはなんとかしてもらおうと「快適お城アドバイザー」を派遣してもらいましたが、
はたしてうまくいくのでしょうか・・・

まだまだ初心者の作ったものですので、やりずらい点が多々あるかと思われます・・・!
楽しんでいただければ幸いです。
またバグ等報告ありましたらこちらで教えて頂けると大変助かります・・・!@hanahanamarumar
【ゲームのサイト】http://fbdfbdfbd.wix.com/mysite
※9月9日:ゲームのキャラクターについて追記

ゲームポイント

①クリア時間:5分~15分程度
②画面クリックで進むwindows向けゲームです。
③音量注意
④ED数は8種類(バッドED×6種類 ノーマルED×1種類 グッドED×1種類)

最も注目してほしい点、力を入れた点

キャラクター、背景動画

プレイヤーの皆様へのメッセージ

※注意※
クリックできるところはアイコンがやじるしから手に変化します。
反応が悪いところはダブルクリックをしてみてください。
また、こまめなセーブを推奨しています。
一部エンディングにホラー表現、暴力表現、細かいものが密集した表現がございます。苦手な方はご注意ください。

※実況について※
ご自由にどうぞ!やって頂けた場合、下の連絡先から教えて頂けると嬉しいです。
また、感想やご意見等連絡を取る場合も下の連絡先からお願いします。
ゲームの裏話や設定もポツポツつぶやいていますので、こちらもお気軽にどうぞ。
@hanahanamarumar

更新履歴

2017年9月9日 ver:1.03を投稿
2017年9月10日 ver:1.04を投稿
2017年9月11日 ver:1.05を投稿
2017年9月20日 ver:1.06を投稿

[まっしろの城]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャー・ノベル
年齢制限
R-15指定
対応OS
Windows 7 8 10
DL回数
制作者
はなまる
制作サイト
はなまるゲーム研究所
本体サイズ
138MB
Version
1.06
最終更新日
2017年9月20日

まっしろの城の他にオススメの無料ゲーム

まっしろの城のコメント一覧 (コメント数6)

  • user-pic
    • 4
    • 5
    • 5
    • 5
    • 3
    • 4

    ようやくグッドEDまで辿り着けたので記念に評価。
    良い意味で個性的な世界観と、落ち着いた雰囲気が素晴らしいです。
    内容は抽象的ながらも非常にわかりやすく、大人の絵本といった感じで、ゲームというよりは読み物に近いものなのかなと思います。
    始めた時になんとなく「こういう意味なのかな?」という予想はあったのですが、グッドEDまで見てやっと本当に伝えたかったことがわかり、なんだか考えさせられました。
    素敵な作品をありがとうございました!

  • user-pic

    コメントありがとうございます!
    そしてグッドEDクリアおめでとうございます。
    こちらこそアドバイスや丁寧な報告、本当にありがとうございました!
    今後もゲームを作っていくと思いますので、
    機会がございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • user-pic

    雰囲気は素晴らしいが、あまりにバグが多すぎる。
    少し確認すれば見つかる程度のバグが多数散見される。
    細かいものから進行不能になるものまで多数あり、指摘するのも面倒になるほど。
    かなりの高頻度でバグに遭遇するので、一度ちゃんとデバッグした方がいい。
    途中で探索するのが面倒になり、最後までプレイできなかったため評価はしないでおきます。

    しかし、背景やキャラなどの全体的なデザインや、アニメーションするオブジェクトなど見栄えの面では素晴らしいです。
    静かなBGMも作品にマッチしており、雰囲気は非常に素敵なので、バグが減ったらもう一度ちゃんとプレイしたいと思います。

  • user-pic

    コメント、報告ありがとうございます!
    バグがあったとのことでご迷惑をおかけしました、すみません。
    ただ…当方のPCで進行不可になるバグの箇所が発見できておらず、なにかの相性によるのか
    原因がわからないためすぐに解決、とはいかないようです…重ねて申し訳ございません。
    圧縮ソフトをかえた修正版を再アップロードさせていただきます。

  • user-pic

    素早い対応ありがとうございます。
    今度はほとんどバグに遭遇することなくプレイできました!
    メランコがどうしていいかわからず、最後まではいけてない感じですが、とりあえずED⑦にまでは快適に到達できましたw
    ただ、まだ二箇所ほど再現性のある大きなバグらしきものがあり、その一方が操作不能になる類のものなので、再度ご報告させていただきます。

    一つ目は、リンドウの部屋でリンドウが居なくなった後、花瓶を調べた後に写真を入手した場所を調べると、リンドウが居なくなる前のイベントが発生します。
    その状態でリンドウがいた場所を調べると、リンドウが居なくなる時のイベントが発生し、終了後操作を受け付けなくなります。

    二つ目は、ユリカゴの部屋でユリカゴが居なくなった後、メリーゴウランドを調べると、画像はユリカゴの部屋のままですが、発生するイベントがワイノが居なくなった後のワイノの部屋のものと入れ替わります。

    それと軽微なもので、ユリカゴの部屋でユリカゴが居なくなった後、シャンデリアを調べると直後にさるのぬいぐるみを調べた時のイベントが発生します。もしも、仕様だったらすみません。

    参考になるかどうかはわかりませんが、上記箇所を再度ご確認頂けると幸いです。

  • user-pic

    また報告ありがとうございます!
    プレイできたようで本当によかったです!
    そしてバグの該当箇所を確認したところこちらのミスでした…
    ご迷惑おかけして重ね重ねすみません…
    修正したものを再アップロードさせていただきます!

まっしろの城にコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

サイト内検索