【エンディング(メリバエンド)追加】
プレイ環境により、ゲームを起動すると音が鳴らなくなる可能性があります。その際はお手数ですがPC自体を再起動してください。
■ストーリー
主人公「加藤智紀」は夏休み初日に交通事故で命を落とす。
次に目を開けた彼は、怪しげな仮面を付けた天使――バースに「リバース・ゲーム」に参加しないかと招待される。
ゲームをクリアすれば、死んだという事実は消え、現世に生き返ることが出来るとバースは言うが……。
生き返りについて半信半疑のまま、主人公はサポート役の天使、相原はるかと共にゲームクリアを目指す。様々な仲間との出会いが、後ろ向きな彼の性格を徐々に変えていく。
果たして五日間のゲームを無事乗り切ることが出来るのか、それとも……?
――あなたは、他人(ひと)のために死ねますか?
■どんなゲーム?
・学園もの、異世界転生ものではありません
・最後の一人になるまで生き残れ、というサバイバルゲームでもありません
・リバース・ゲームにはルールがあり、違反すると即ゲームオーバーになります
・このゲームには主人公の敵も味方もいません
・登場人物は“基本”善人しかいません
・故に主人公が死んだとしても、あなたは登場人物たちを恨むことは出来ないでしょう
・……しかし、あるルートに進んだ場合は、その限りではありません
※当ゲームはノベル形式のゲームです。選んだ選択肢や好感度により分岐し、エンディングが変わります。
一部、暴力的(グロテスク)、犯罪に当たる表現、死の表現が含まれています。
周回必須のゲームです。
二週目以降のプレイでシナリオ、選択肢、スチル、エンディング、登場人物が増え、好感度要素も追加されます。
ヒロインの好感度を下げ続けると隠しルートへ進み、……ヒロインが××します。
■こんな方におすすめ!
・じっくりと腰を据えてゲームをプレイしたい
・小説、ライトノベルが好き
・成長する主人公が好き
・同じシナリオでも、読み返すごとに新たな発見があるシナリオが好き(伏線が好き)
■制作ツール
LiveMaker
■タイトル画面
■仮面を付けた天使「バース」
■主人公をサポートする天使「相原はるか」
■主人公が殴られたのには、ある理由が……
■選択肢はゲーム中にいくつかあります
■一部のシーンでは全画面にシナリオが表示されます
ゲームポイント
■プレイ時間
一週目・・・5時間
二週目以降(既読スキップし、全エンディング回収)・・・4時間
※プレイ時間は目安です。攻略を参考にして進めると、これより早く終わります。
最も注目してほしい点、力を入れた点
■エンディング数は11種類!(バッド5、隠しバッド2、メリバ1、ノーマル1、ハッピー1、トゥルー1)
■スチル18枚(差分含まず)
■開発期間3年
更新履歴
Ver.2.03(2018.09.11修正)
・「Extra」のシナリオ回想(バッドエンドB-4)で
メッセージボックスが前面にならない不具合を修正
Ver.2.02(2018.01.13修正)
・ジャンプ先の誤りを修正
Ver.2.01(2018.01.13修正)
・エンディング追加に伴うシナリオの矛盾点を修正
Ver.2.00(2018.01.06更新)
・エンディング一種(スチル・キャラクター)追加
Ver.1.03(2017.09.16修正)
・ゲームファイルに実況者の方へのガイドライン追加
・シナリオの一部を加筆修正
・立ち絵、演出を修正
・既読スキップが使いやすくなるよう改良
Ver.1.02(2017.09.01修正)
・画像を一部差し替え
(トゥルーエンドへ分岐したことが分かりやすくなるように修正)
・立ち絵の差分を一部修正
・メッセージの位置を修正
・Extraの一部を修正
Ver1.01(2017.08.27修正)
・一週目の3日目でレイナへの質問時、先に進めなくなるバグ修正
・シナリオの矛盾点修正(二週目の5日目)
・セーブキャプションの追加・修正
[リバース・ゲーム]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- アドベンチャー・ノベル
- 年齢制限
- R-15指定(15歳未満禁止)
- 対応OS
- 7 8 10
- 制作者
- 川澄シンヤ
- 本体サイズ
- 148MB
- Version
- 2.03
- 最終更新日
- 2018年9月11日
- お気に入り
- 票0票