リバース・ゲームのイメージ

リバース・ゲーム

【実況解禁】“死”と向き合い、乗り越えるノベルゲーム

総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

【実況解禁しました!】
事前許可・報告は不要です。常識の範囲内でお楽しみください。
ですが、人の声が入らないプレイ動画(ゆっくり実況含む)やお金を支払わないと視聴不可な放送(チャンネル放送等)、生放送はご遠慮ください。
また、残虐表現が含まれているゲームであることを動画内で一度は必ずご説明いただきますよう、お願いいたします。

実況される方は、ゲームファイル内の「【必ずお読みください】実況される方へ」を必ずご確認ください。


■ストーリー
主人公「加藤智紀」は夏休み初日に交通事故で命を落とす。
次に目を開けた彼は、怪しげな仮面を付けた天使――バースに「リバース・ゲーム」に参加しないかと招待される。
ゲームをクリアすれば、死んだという事実は消え、現世に生き返ることが出来るとバースは言うが……。
生き返りについて半信半疑のまま、主人公はサポート役の天使、相原はるかと共にゲームクリアを目指す。様々な仲間との出会いが、後ろ向きな彼の性格を徐々に変えていく。
果たして五日間のゲームを無事乗り切ることが出来るのか、それとも……?

――あなたは、他人(ひと)のために死ねますか?


■どんなゲーム?
・学園もの、異世界転生ものではありません
・最後の一人になるまで生き残れ、というサバイバルゲームでもありません
・リバース・ゲームにはルールがあり、違反すると即ゲームオーバーになります
・このゲームには主人公の敵も味方もいません
​・登場人物は“基本”善人しかいません
​・故に主人公が死んだとしても、あなたは登場人物たちを恨むことは出来ないでしょう
​・……しかし、あるルートに進んだ場合は、その限りではありません

※当ゲームはノベル形式のゲームです。選んだ選択肢や好感度により分岐し、エンディングが変わります。
 一部、暴力的(グロテスク)、犯罪に当たる表現、死の表現が含まれています。

周回必須のゲームです。
二週目以降のプレイでシナリオ、選択肢、スチル、エンディング、登場人物が増え、好感度要素も追加されます。
ヒロインの好感度を下げ続けると隠しルートへ進み、……ヒロインが××します。

■こんな方におすすめ!
・じっくりと腰を据えてゲームをプレイしたい
・小説、ライトノベルが好き
・成長する主人公が好き
・同じシナリオでも、読み返すごとに新たな発見があるシナリオが好き(伏線が好き)​


■制作ツール
LiveMaker(https://www.livemaker.net/)

ゲームポイント

■プレイ時間
一週目・・・6時間
二週目以降(既読スキップし、全エンディング回収)・・・5時間

※プレイ時間は目安です。これ以上時間がかかることがあります。

最も注目してほしい点、力を入れた点

■エンディング数は10種類!(バッド5、隠しバッド2、ノーマル1、ハッピー1、トゥルー1)

■スチル16枚(差分含まず)

■開発期間3年

プレイヤーの皆様へのメッセージ

■実況・生放送について
大変申し訳ございませんが、ご遠慮ください(ネタバレ防止のため)
※2017.09.16追記
 実況解禁しました。


■免責事項
個人の趣味活動のため、動作や内容について保証はありません。ご自身の責任にてご利用ください。


■さいごに
初めて制作したゲームです。不慣れな点もあるかと思いますが、よろしくお願いします!
ゲームに関する告知、イラストはツイッターに載せています(@Kshinya_game)

更新履歴

Ver.1.03(2017.09.16修正)
・ゲームファイルに実況者の方へのガイドライン追加
・シナリオの一部を加筆修正
・立ち絵、演出を修正
・既読スキップが使いやすくなるよう改良

Ver.1.02(2017.09.01修正)
・画像を一部差し替え
(トゥルーエンドへ分岐したことが分かりやすくなるように修正)
・立ち絵の差分を一部修正
・メッセージの位置を修正
・Extraの一部を修正

Ver1.01(2017.08.27修正)
・一週目の3日目でレイナへの質問時、先に進めなくなるバグ修正
・シナリオの矛盾点修正(二週目の5日目)
・セーブキャプションの追加・修正
公式Twitter

[リバース・ゲーム]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャー・ノベル
年齢制限
R-15指定
対応OS
Windows 7 8 10
制作者
川澄シンヤ
本体サイズ
135MB
Version
1.03
最終更新日
2017年9月 1日

リバース・ゲームの他にオススメの無料ゲーム

リバース・ゲームにコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

サイト内検索