Mortisのイメージ

Mortis

死者とのコミュニケート。あなたは信じますか?

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

【あらすじ】
ある時、深層ウェブに、とあるサイトがあるという情報がネットのオカルト好きの間で噂されるようになった。
それは「Mortis」と呼ばれるサイトである。
「Mortis」とは・・・・・・、死を意味する単語である。そのサイトはユーザーネームとパスワードで守られていて、たった1ページの画面しかない。
テラバイトを有するデータがサーバーにあるのは判明したけれど、そのデータの内容や、なぜそこにあるかは誰にもわからない。
真っ黒な背景にたたずむそのサイト、他にクリックできる場所もない。
だが、どこからかそのサイトから死者と通信できる、そんな噂が流れ始めた。
​その噂は本当なのか・・・・・・。
本作は、そのサイトを軸にしたお話である。

【本作について】
①ホラー探索ADVです。(扱っている題材のせいで物語全体が暗いです。苦手な方はご注意を)
②ゲーム性はあまり高くありません。(読み物が同ジャンルの他のゲームより多いと思います)

【プレイ時間】
1時間~2時間30分くらいです。
エンドはトゥルー1・ノーマル1です。

【プレイ動画・実況動画について】
投稿する際はタイトルに「ゲーム名」を記載して、
説明文にこのページへのリンクURLを入れておいてください。
なお、生放送やライブ配信を含めて、この作品の投稿については許可や報告は一切いりません。
営利目的・中傷目的でなければ、基本的に歓迎します。
ただし、サムネでのネタバレは控えてください。
特にスチル(イラスト・一枚絵)をサムネにはしないでください。
※本作の投稿した実況や生放送など、その他それに類似した行為で生じたあらゆる損害に対し、製作者は一切の責任を負いませんので、ご了承ください。

【注】
メニュー画面にある「????」はバグ項目じゃありません。
入手した「思いがこめられたもの」の「思い」がいつでもみれる項目です。


【余談】
ほとんどキャラと会話するだけで話がすすみます。
謎解き要素はあまりありません。
ホラー要素は「おどかし系」ではなく、「じわり」とくるタイプです。
そこも微ホラーです!

急なゲームオーバーがありますので、セーブはこまめにお願いします。
★詰まったら、制作サイトの方をご覧ください★

ゲームポイント

【注意】
①このゲームは対象年齢15歳以上です。
それゆえ、性的表現・暴力表現・鬱な表現があります。
苦手な方はご遠慮ください。

②センシティブ・デリケートなものを題材としています。
それゆえ、重めのお話です。「鬱ゲー」に分類されると思います。

最も注目してほしい点、力を入れた点

無駄なところをなるべく排除し、コンパクトにつくりました。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

バグや改善点などがありましたら、メールにてご連絡いただけると幸いです。
他には、感想などあれば励みになるので、こちらも制作サイトにあるメールでいただけると嬉しいです。

表示される絵はちょくちょく差し替える予定です!
なので、絵のクオリティに関しては目をつぶっていただきたいです。
「絵はもっとこうした方がいいよー!」とかそういうのあったらメールしてください。参考になりますので!

更新履歴

2017/7/14 ver1.0 公開
一部省略
2017/8/14 早送り機能修正、イラスト2枚追加、1枚修正 ver.1.05
2017/8/16 イラスト1枚修正、3枚追加 ver1.06
2017/8/23 おまけ部屋追加 ver1.10
2017/8/30 クリア時のイラスト微修正、ゲーム冒頭の「注意喚起」を読みやすいように修正 ver1.11
2017/9/8 一部イベでキャラに立ち絵追加、アイテム追加、一部イベント演出強化、ゲームのアイコン変更 ver1.20
2017/10/8 全体マップにおける矢印アイコン点滅、壁すりぬけバグ修正 ver1.21
2017/10/24 天美の立ち絵変更、ゲーム中で表示される一枚絵一部修正 ver1.22

[Mortis]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャー・ノベル
年齢制限
R-15指定
対応OS
Windows XP Vista 7 8 10
制作者
comecomepig
制作サイト
mortis.kouryaku
本体サイズ
54MB
Version
1.22
最終更新日
2017年10月24日

Mortisの他にオススメの無料ゲーム

Mortisにコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

Mortis
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索