ここにあるいまのイメージ

ここにあるいま

鳥と女の子による奇妙な場所の探索ゲーム

user-pic
loading view

このゲームは評価ならびにコメントを受け付けていません。

【あらすじ】
いきなり、奇妙な場所で目が覚めたあなた(鳥)・・は、ある女の子を救えと言われ・・・
その場所を、その子と探索する事になる・・・。

【本作について】
①鳥(主人公)と女の子(主人公2)による異世界探索メインのゲームです。(鬱要素・性的表現・暴力表現あり)
テーマは暗くて重いです。
よって、人によっては気分を害するかもしれません。

②本作は同ジャンルの他のゲームより文章量が多いです。
そのため、文章を読むのが好きな人、また、陰鬱な雰囲気の作品が好きな人に向いていると思います。
※ゲーム性は高くありませんし、その内容もとても万人受けするモノではありません。なので、非常に人を選ぶ内容となっております。
けれど、楽しめる人には楽しめる内容と思います。

【プレイ時間】
全エンド回収で攻略がスムーズにいって5,6時間以上。
エンド数は、トゥルー1・ノーマル6。
トゥルーはノーマル全てを見ないと、みれないことになっています。

【プレイ動画・実況動画について】
プレイ動画・実況動画は、生放送・ライブ配信を含めて全面禁止です。
詳しくは制作サイトのほうをごらん下さい。

【余談】
作中のキャラはほとんど攻略の手助けとなるヒントをいいません。
本作は制作サイトの攻略情報をみることが必須となっている部分がありますので、あらかじめご了承ださい。
謎解き要素・アクション要素はほとんどありません。(あるにはありますが形だけです)

ゲームオーバーや、バッドエンド、追いかけっこ、追いかけられっこは一切ありません。

ゲームポイント

【注意】
①このゲームは暗くて重いお話がテーマです。
性的表現・暴力表現・グロテスク、鬱な表現もあります。
(いわゆる鬱ゲーというものに分類されると思います)
苦手な方はお控えください。

②15歳以上推奨のゲームです。

最も注目してほしい点、力を入れた点

商業ゲームではまず不可能な珍しいものがテーマです。それだけに、取り扱いにはご注意ください。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

バグなどがありましたら、ご連絡いただけると幸いです。
あともしよろしければ、感想などあれば励みになるので、制作サイトにあるメールにていただけると嬉しいです。

更新履歴

2017/5/31 公開 ver1.00
一部省略
2017/6/28 シフトキーを押している間のみ文章がスキップできる機能追加 ver1.20
2017/7/21 一部バグ修正・とあるマップに一人NPC追加・ctrlキーでのダッシュ機能追加 ver1.22
2017/8/21 「~の心」使用時にイラスト表示、クリア時のイラスト変更 ver1.24
2017/8/22 クリア時、スタート選択肢にエンドリスト追加 ver1.25
2017/8/29 クリア時のイラスト微修正 ver1.26
2017/9/6 立ち絵大幅変更、ゲームのアイコン変更 ver1.30

[ここにあるいま]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャー・ノベル
年齢制限
R-15指定
対応OS
Windows XP Vista 7 8 10
制作者
comecomepig
制作サイト
kokoima
本体サイズ
102MB
Version
1.30
最終更新日
2017年9月 6日

ここにあるいまの他にオススメの無料ゲーム

ここにあるいま
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索