最大濃度のエゴイズム。
【ストーリー】
主人公の少女は、見知らぬ薄暗いエレベーターの中で目を覚ました。
「早く家に帰らないと……」
【概要】
LiveMakerで制作したオーソドックスなホラー風脱出ゲームです。エレベーター内以外でセーブはできません。
【二つのモード】
ゲーム開始時にEVIL・MILDから片方のモードを選択できます。
EVIL:バケモノが出現するときの演出が怖め
MILD:バケモノが出現するときの演出が控えめ ホラーが苦手な方や心臓の弱い方はこっちで
設定はセーブデータごとに独立して保持されます。
設定を変更してセーブせずにゲームオーバーになった場合、設定変更は維持されません。
【操作方法】
クリックかエンター:決定/メッセージ送り
右クリック:メニューを開く
スペース:オプションを開く
マウスホイール:メッセージ送りした文章を読み返す
タイトル画面
選択肢をクリックして行動を選びます
特定の条件を満たすと隠し要素が……
作中で登場するバケモノ
ゲームポイント
・ホラー要素(古典的な大きい音と怖い画像でおどかすジャンプスケア演出)があります。
・クリア時間:2時間程度を想定しています。
・戦闘中は右下の時計アイコンが一周するまでに選択肢のいずれかをクリックしないと強制的に「何もしなかった」としてイベントが進行します。
最も注目してほしい点、力を入れた点
Phase3で登場するバケモノとの戦闘シーンです。
更新履歴
2023.09.25
2017.08.15 Ver1.01 入手していないアイテムが「状況を確認する」で出現するバグ修正 CausWuag撃破後に庶務室で鍵を再入手すると進行不能となるバグ修正 その他、微調整
2017.02.05 Ver1.00 公開
[Gopola Chocola]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- アドベンチャー・ノベル
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
- XP Vista 7 8 10
- 制作者
- Admil
- SNS
- X(Twitter)
- 本体サイズ
- 18.5MB
- Version
- 1.02
- 最終更新日
- 2017年8月15日
- お気に入り
- 票0票
最後まで堪能させていただいたので5をつけさせてもらいます。
個々の採点は及第点ですかね。
シナリオは一部分からないものがあります。
特に、何故彼女がGopolaの世界に来た理由がわからなかったこと。
見落としてしまったのか、それとも抜けてるのか知らないですが。
非常に気になります。
グラフィックは
作ってるツールの仕様なのか
解像度を選んでもフルスクリーン以外無意味だった事や
真新しいものが無かったため1とさせてもらいました。
サウンドとシステムは通常のアドベンチャーとして気にならないですね。
得点加減できる部分もないので3にしています。
オリジナリティーとしては見たことある古い感じの作品なので1です。
アレコレ妄想しながらやっていたからもしろかったです。