Myosotis ミオソティスのイメージ

Myosotis ミオソティス

記憶喪失の少女が怪物から隠れながら脱出するホラーゲーム

user-pic
loading クリックで応援しよう!
1日に11回までクリック可能
0 comment
loading view

このゲームはレビュー評価を受け付けていません。

感想コメントをする

攻略・質問をする

【3万4,000ダウンロード&プレイ突破】※全公開サイトの総計
【ゲームコンテスト受賞作(合計2回)】※シナリオと雰囲気の作り込みで高い評価をいただいています


このゲームは前知識なしで始めてください。
語ることすべてがネタバレになってしまうので、レビューや実況動画はクリア後に見るのがオススメです。

なお、下記は単なるゲーム概要ですのでネタバレは含みません。
安心してご覧くださいませ。


★お知らせ★

■PCユーザー向けのダウンロード版も配信中です。
BOOTH

■スマホやmacPCでも遊べるブラウザ版も配信中です。
公式ページ


★ゲーム内容★
【ジャンル 】脱出アドベンチャー
【特徴 】ホラーゲーム/雰囲気重視/ストーリー重視/探索/謎解き/ドット絵/シリアス
【難易度 】簡単
【プレイ時間 】30分~(短編)
【エンディング数】1
【制作ソフト 】RPGツクールMV

記憶喪失の少女を操作して、知らない家から脱出を目指す探索ゲームです。

家の中には怪物が歩き回っており、捕まってしまうと「吐き気とめまいを催す注射」を打たれてしまいます。
この注射を打たれすぎてしまうと、少女が動けなくなってゲームオーバーです。

なので、怪物に見つからないように家の中を探索する必要があります。
物陰や部屋移動などを駆使して、スリルあるかくれんぼ探索をお楽しみください。

とはいえ、かくれんぼ要素は正直おまけ程度のものでしかありません。
このゲームのメイン要素は、なんといっても「シナリオ」と「演出」そして「雰囲気」です。

集中できる環境でイヤホンをして遊んでいただけると、あなたはこのゲームを最大限まで楽しむことができるでしょう。

ゲームポイント

・懐かしくて温かみのある8bitドット絵風の脱出ホラーゲーム
・暇つぶしに最適!短編なので短時間でクリアできる!
・難易度が選べるので、アクションが苦手な方でも簡単に遊べる!

最も注目してほしい点、力を入れた点

・ストーリー
・演出
・雰囲気

プレイヤーの皆様へのメッセージ

★実況プレイについて★
実況プレイに使用する場合は、必ず説明書の「利用規約」をお守りください。
→ https://atelierdodd.com/game/readme-myosotismv/
※動画説明欄等に必ず明記していただきたい事項があります。

更新履歴

説明書に記載しています。
公式Twitter

[Myosotis ミオソティス]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャー・ノベル
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 8 10Macブラウザ上で動作
制作者
ドッド工房
本体サイズ
44.8MB
Version
1.14
最終更新日
2020年10月29日
お気に入り
0

Myosotis ミオソティスの他にオススメの無料ゲーム

Myosotis ミオソティスにコメントを投稿する

Myosotis ミオソティス
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索