クラウンステージ:epsode2(風音編)のイメージ

クラウンステージ:epsode2(風音編)

ノベルホラーゲーム、第二弾です

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総合得点 投票受付中
comment 2 (平均:3.5点)
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『ジャンル』
 ノベルホラーデスゲーム
『プレイ時間』
 2時間程度
 
『ストーリー紹介』
集められた13人のプレイヤー。
​見知らぬ天井、見知らぬ場所、彼らの首元には鈍く光る首輪が嵌められていた。
​そして、見覚えのない電子端末、PDA。
​スイッチを入れると不気味なトランプの絵柄が浮かび上がる。
​それは命を賭けた壮絶な5日間のゲームの始まりを告げた。

epsode1、「Used BookStore」の続編です。
epsode1が未プレイの方はそちらからお願いします。

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ゲームポイント

ホラーデスゲーム第二弾

最も注目してほしい点、力を入れた点

極限の緊張感の中で、張り巡らされる戦略線と頭脳戦の数々。
言いしれぬ緊迫感がリアルに楽しめるシナリオになっております。
雰囲気を盛り上げるBGM、SEと魅力溢れるキャラクターの立ち絵やCGも必見です。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

ゲームをプレイされた際にはぜひ感想等の声をお聞かせください!
本編などを作る時に、参考にさせていただく可能性があります。

更新履歴

3月7日

システムに一部問題がありましたので更新しました。

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頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャー・ノベル
年齢制限
R-15指定
対応OS
Windows 8 10
DL回数
制作者
ClownProduction
制作サイト
kurasute
本体サイズ
389MB
Version
2.32
最終更新日
2017年3月 5日
お気に入り
1

クラウンステージ:epsode2(風音編)のコメント一覧 (コメント数2)

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    『萌える女の子と熱いおっさんの生き様』

    女の子のイラストが差分含めてとても可愛らしく思いました。心でそう感じたのです。

    シナリオに関してですが、デスゲームに詳しくないので駆け引きとかの面白さに関しては独創性含めて分かりません。

    サスペンスとしては特に中盤辺りから退屈せず続きを読めました。
    退場までの危険な場面で視点切り替えなどで少しひっぱってみてもいいかもと思いました。
    ラストの人間ドラマには鼻水と涙が溢れました。おっさん最高。妹も出番少ないながらも感情移入できました。
    場面にあった緊迫感やクールな雰囲気のBGMも没入感がありました。

    所々説明や描写の不足を感じました。
    ・ゲーム主催者側
    ・足止めしたキャラの安否に対する主人公組の心配する描写
    ・豹変するキャラの場面(男の方)
    ・ディーラーの退場場面の前後
    ・おっさんが己の価値観にラストで背いた説明

    あるキャラのラストと後日談
    ・感動的なシーンであるが、特殊な家庭環境故の動機(人格形成)に共感が難しく2人(理解を示す主人公含めて)を客観的に見てしまう。
    (愛されない→愛への渇望→愛される為に罪を犯す、という流れを強く感じ取りにくかった)
    ・法律や倫理の観点から然るべき処遇を受けていないように見える点。専門家ではないので実際のところどうなのか不明。

    読み取り不足な点がありましたらすみません。
    続きが気になって読めたので楽しめました。
    緊張感のある展開や人間ドラマが面白かったです。
    イラストも可愛いし、他のキャラのルートや組織との関わりなども気になります。
    今後もし他のエピソードが出るなら、ぜひ見てみたいと思います。
    素敵な作品をありがとうございました。
    (プレイ時間約2時間半)

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    私自身、シークレットゲームが大好きでよく新ルールや新たな展開、ストーリーを想像していたのでとても面白かった。
    勝利条件の一新、皆殺し条件の難易度易化、デイリーミッションや武器交換などの新要素を取り入れたことも素晴らしいと感じました。
    逆に各階一人死亡の勝利条件が厳しすぎやしませんかね??

    ストーリーに関しては私はどちらかと言えばあの人物を許せないので否定的な意見ですが、
    総じて言えば満足しています。

    私自身もアイデアが固まったらゲームを作ってみたいと思わせられる作品でした。


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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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