REACTのイメージ

REACT

妖怪退治屋、天城斗也が妖魔「葵紅」と共に妖怪に立ち向かう、君への想いを力に変える恋愛ADVゲーム

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 攻略・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

【概要】
簡易なクイズ形式の戦闘システムを取り入れた、恋愛ADVゲームです。


【あらすじ】
「俺は――、死ぬわけにはいかないんだ」

 妖怪退治屋、天城家の末裔である斗也はいつものようにそう呟いて、拳を握る。
彼にとって、妖怪退治は仕事であり、復讐の手段だ。

 10年前に妖怪の手で殺された天城慎一郎。
自身の父親であるその男の仇を果たすために、今日も斗也は妖魔”葵紅”と共に妖怪退治に繰り出すも、なかなか仇敵の尻尾は掴めずにいた。

 しかし、ある日彼の前に強力な妖気を持った”ヒトガタ”の妖怪が現れる。
人間の少年のような姿をしたそのヒトガタは、意味深な笑みを浮かべながら
「……10年前」
と斗也に語りかけるのであった。

YouTubeでREACTを見る

ニコニコ動画でREACTを見る

ゲームポイント

総プレイ7時間程度
攻略ヒロイン4人
オープニング、エンディングムービーあり
イベントCGは40枚以上!

最も注目してほしい点、力を入れた点

ティラノビルダーで作る、選択肢を応用したバトルシステム

プレイヤーの皆様へのメッセージ

レビューや実況など、歓迎致します。

ゲーム内の画像(スクリーンショット含む)、録画した動画を使用する際は
必ず同ページ内、もしくはそれに準ずる場所に

「ふくろうと黒猫の杜」
http://kaitaishinnyo.wixsite.com/captain-myaosuke

の記載をお願い致します。

また、見た方にご自身が制作したものだと誤解を与える恐れのある表現はお控えください。

更新履歴

2009/06/07
 「ふくろうの杜」にてVer 1.00を公開。

2009/06/16
  修正パッチおよびREACT Ver 1.10を公開。

  特定の戦闘において、戦闘終了後ゲームが進まなくなる不具合を修正。

2009/06/21
修正パッチおよびREACT Ver 1.20を公開。

  序章の中間地点で戦闘演習を行いゲームを進めると文字表示位置がずれる不具合を修正。
  おまけアイテムを使用してゲームを進めると一定の場所でループしてしまう不具合を修正。
  コンフィグ画面・セーブ・ロード画面等から戻ると音楽が切れる不具合を修正。
  4章で一定の選択肢を選ぶと文章が表示されなくなってしまう不具合を修正。

2009/08/25
  修正パッチおよびREACT Ver 1.40を公開。

  2章の中間地点での戦闘演習にて2回目の戦闘イメージ表示後にゲームが止まってしまう
  不具合を修正。

2016/12/20
移植版REACTを公開

2020/10/27
移植版REACT Ver 1.10を公開
   
  ノベルゲームコレクション内で獲得できるバッジシステムを導入。
  メニュー画面を動画化。
  EXTRA画面に「ITEM」モードを実装。
  誤字を修正。
公式Twitter

[REACT]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャー・ノベル
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 95 98 Me 2000 XP Vista 7 8 10
DL回数
制作者
みゃあすけ隊長
制作サイト
ふくろうと黒猫の杜
本体サイズ
419MB
Version
1.1
最終更新日
2016年12月17日
お気に入り
0

REACTの他にオススメの無料ゲーム

REACTにコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

REACT
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索