異聞 あしびきの唄のイメージ

異聞 あしびきの唄

愛情と惨劇と笑いもあり!?和風ホラーADV

総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

<作品内容>
本編「あしびきの唄」の補足やおまけ話をまとめたゲームです。
このゲーム単体でも遊べますが、あくまでおまけの話になります。
できれば先に本編「あしびきの唄」をプレイする事をお勧めします。

<収録話>
「来訪者」村に訪れた外部の人間の末路。※残酷表現あり
「昔話」昔々そのまた昔、村に神が降り立った話。※残酷、性的、不快な表現あり
「御神籤」あしびき神社でおみくじが引けます。※悪い結果が出る場合があり
「次郎のこけし小屋」こけし小屋での不思議な出来事。※キャラクター崩壊あり

※注意!
作中には近親愛。ホラー。残酷な表現が含まれます。
全年齢のため直接的ではないですが、性行為を連想させる表現もございますのでご注意ください。
キャラクター崩壊表現があります。

残酷、性的な表現が過激なため15歳以上のプレイを推奨とさせていただきます。

<仕様>
ティラノスクリプト製。
インストール不要。
高解像640×480
ver.1.00を公開中

<動作環境>
HTML5が動作する環境。
Windows7にて動作確認済みです。

<プレイ時間>
1プレイ5~10分位。お話によってはまちまち。
総プレイ30分~1時間

<抹茶喫茶について>
抹茶喫茶とは、ふく助、トウノによるフリーゲーム制作サークルでした。
現在はサークル解散しております。

ふく助…シナリオ、ゲーム全般の構成(桜田麩に改名)
トウノ…メインビジュアル、キャラクターデザイン

<最後に>
あしびきの唄関連のゲームはこれで完結となります。
ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

ゲームポイント

「来訪者」「昔話」はシリアスノベルゲーム。
「御神籤」は運試しのミニゲーム。
「次郎のこけし小屋」はマルチエンディング形式のギャグシナリオ。

最も注目してほしい点、力を入れた点

「次郎のこけし小屋」はある意味ハッピーエンドとなってます。
演出などもこってみました。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

本編ではシリアス一色だったため、息抜きに遊んでいただきたいです。

更新履歴

2016/10/3  配布開始

[異聞 あしびきの唄]をダウンロード

配布形式
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャーゲーム
年齢制限
R-15指定
対応OS
Windows XP Vista 7 8 10
DL回数
制作者
桜田麩
制作サイト
桜田麩
本体サイズ
108MB
Version
1.00
最終更新日
2016年10月 4日

異聞 あしびきの唄の他にオススメの無料ゲーム

異聞 あしびきの唄のレビューをする

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

サイト内検索