ポリニアン アドベンチャーシアター 第2話Bパートのイメージ

ポリニアン アドベンチャーシアター 第2話Bパート

「ロボット新人類 ポリニアン」のキャラクターたちが活躍するADVゲーム形式のストーリームービー

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

【ゲーム解説】
ダイバディプロダクションが展開しているオリジナルアクションフィギュアシリーズ、「ロボット新人類ポリニアン」の世界観、キャラクターたちが活躍するアドベンチャーゲーム形式のストーリームービー。
インストールなしで楽しめるショートストーリーですのでぜひ一度プレイして見てください。
続編も更新予定。 

【ロボット新人類ポリニアン プロローグ】

近未来の地球、突然正体不明の小隕石郡が落下して来た。

その隕石は人類に理解不能な未知の機械で出来ていて
どこの誰が何のために作ったのか、まったく理解できない謎の物体だった。
しかしもっと驚くべき事が起きた。
人類と接触した隕石達はやがて姿を変え人の形に変質してしまったのだ。

そうやって誕生した機械人間たち。
彼らは人間の同じように行動し、話しかけて来た。
自分自身の事、母星などについては何も覚えていなかった。
人間達は彼らの構成組織がポリ塩化ビニルに近い事から彼らを「ポリニアン」と名づけた。

ポリニアン誕生の初期、人々は彼らを単に人間の真似をする異性人のロボットだと考えていた。
しかし彼らは単純なロボットでは無かった。
人間と同じ食事をして、成長して、子供を生んだ。
人間と同じ「心」を持っていた。
彼らは自分たちを人類として認めてくれることを望んだが最初は認めてもらえなかった。
いくつかの紛争もあった

しかし最終的にはお互いを理解しあう事が出来て人類は彼らを新人類として受け入れる事にした。

それから長い年月が過ぎて、今ポリニアンは全人類の約25%まで占めることになった。
ポリニアン達は全世界、社会の各分野で人間だけでは出来なかった事を成し遂げ
世界にこれまで無かった大きな発展をもたらした。
自分 たちの体に秘められた超科学を解明して新技術を生み出し、
スペースコロニー建設、宇宙移民・開発によって人類の活動範囲は拡大、
環境問題改善など、人類の生活質も上昇された。

ポリニアン達はもう人間にとってかけがいのないパートナーになったのだ。

※その他詳しい設定は公式ホームページのポリニアン、ストーリーページをご覧ください。
http://www.daibadi.com

第2話「超国家学院マイティス」

マイティス学院に入学するユメ達。 
そこで出会う新たな仲間、メルとエミール。
そして新しい事件の背後にいる者は……

ゲームポイント

■操作方法
マウス左クリック、ENTERキー ページ進行
CTRLキー 早送り

■必ずお読みください
本ソフトは株式会社ダイバディプロダクションが製作、無料配布しております。
無断再配布・販売は法律によって禁じられております。
また本ソフトを使用することによって発生した損害、トラブル等に関しましては、
当社は一切責を負いません。あらかじめご了承ください。

[ポリニアン アドベンチャーシアター 第2話Bパート]をダウンロード

配布形式
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャーゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 95 98 Me 2000 XP Vista NT 7 8 10
DL回数
制作者
株式会社ダイバディプロダクション
制作サイト
ダイバディ プロダクション
本体サイズ
52.8MB
Version
1.0
最終更新日
2016年9月27日

ポリニアン アドベンチャーシアター 第2話Bパートの他にオススメの無料ゲーム

ポリニアン アドベンチャーシアター 第2話Bパートのレビューをする

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

ポリニアン アドベンチャーシアター 第2話Bパート
と同じタグのフリーゲーム

サイト内検索