BLOOD NOTE episode1のイメージ

BLOOD NOTE episode1

人間やめました系わりとサツバツファンタジーADV

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

■作品ホームページ
http://meim-games.com/bloodnote/index.html

■ジャンル
人間やめました系わりとサツバツファンタジーADV

■かんたんにいうとこんな話
元貴族お嬢様・現吸血鬼とその従者(主人公)が、貧乏な冒険者として、二人で仇を探す旅にでるお話。

■こんな人にオススメ
【重要】吸血鬼とか、人外っ娘とか、好きだからっ!って人
・ファンタジーの世界観とか読むのめんどくさい!って人
・ADVって長そうでめんどくさいって人
・episode 1って終わるのかって疑問な人?
・まったり日常系してたら、いつ★KOROSIAI★が始まってもおかしくない、そんな雰囲気がいいんじゃねーか!って人

■こだわりポイント
・1920*1080の大画面!(それ以下の画面サイズにも対応)
・メインヒロインの表情数は200パターンを超える豊かな表情数
・多くの生音を含む全部で200音ほどの豊富な効果音

■ストーリー・イントロダクション
アルノート・リューベは少年の頃から従者として、貴族の令嬢、エリシア・ラウトリーに仕えている。二人共、青年期に至るまで、のびのびと楽しく日々を過ごす。……ある夜、エリシアの提案で、二人で夜にこっそり抜け出して流れ星を見に出かけた。じっくりと眺めた後、帰ってみたものは、炎に包まれる屋敷。優しい両親や他の使用人は皆死に、炎に包まれる屋敷の中で、奮闘していたエリシアは何者かによって吸血鬼にされてしまう。――冒険者として、仇を探す旅に出て、半年後。二人は、安宿で飢えていた……エリシアのわがままによって。今日こそは、クエストを受けてもらうと息巻くアルノートであったが……。

ゲームポイント

・1920*1080の大画面!(それ以下の画面サイズにも対応)
・メインヒロインの表情数は200パターンを超える豊かな表情数
・多くの生音を含む全部で200音ほどの豊富な効果音

最も注目してほしい点、力を入れた点

シナリオや表情の豊かさなどの細かい演出

プレイヤーの皆様へのメッセージ

お気軽にお楽しみください! 二次創作・実況プレイOKです。

更新履歴

2016/9/06 ver1.01公開
016/8/14 コミックマーケット90にてepisode1を配布

[BLOOD NOTE episode1]をダウンロード

配布形式
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャーゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10
DL回数
制作者
上月ケイ
制作サイト
Meim
本体サイズ
447MB
Version
1.01
最終更新日
2016年9月 6日

BLOOD NOTE episode1の他にオススメの無料ゲーム

BLOOD NOTE episode1のレビュー一覧 (コメント数2)

  • user-pic

    同人ゲームサークルBLACK PROJECT代表のBLACKです。とても楽しめました。姫と従者の和気あいあいとした感じや、戦闘シーンがあってよかったです。自分もそんなノベルゲーム、否、アドベンチャーゲームを作れればと思います。イベントCGも凝っていて、よかったです。また、続編があればプレイしてみたいです。後、驚いたのがシナリオと同時にキャラクターグラフィックを自分でやってるのが凄いなと思いました。

  • user-pic

    コメントありがとうございます! 楽しんで頂けたようでなによりです! 続編についても鋭意制作したく思っております。同じ同人ゲームサークルということで、楽しいゲームが世にでることを、楽しみにしております!

BLOOD NOTE episode1のレビューをする

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

サイト内検索