妄想グリム-狼の章-のイメージ

妄想グリム-狼の章-

狼は何処だ、狼は誰だ、狼は何だ―――連続少女失踪事件『赤ずきん』完結編。『知らない方がきっと貴方の為になる』

総合得点 投票受付中
comment 1 (平均:2.8点)
view loading

※前章同包、データ引継ぎ可能。(狼の章は赤ずきんの章終了後からスタート)


関東某所。
日々仲睦まじく暮らす兄妹。
そんなある日、妹は遊園地に行くと言い残し姿を消した。
憂える兄のもとには一箱のプレゼントが届くのであった。


狼は何処だ、狼は誰だ、狼は何だ―――連続少女失踪事件『赤ずきん』完結編。
『知らないほうがきっと貴方の為になる』


【レビューについて】
 ネタバレは極力控えてくださるようご協力お願い致します。
 お手柔らかに!

YouTubeで妄想グリム-狼の章-を見る

ニコニコ動画で妄想グリム-狼の章-を見る

ゲームポイント

【ホラーサウンドノベル】
 選択肢によるマルチエンディング(END12、Secret1)
 全エンディングコンプ6時間前後。
 ※ファンタジー要素一切無し。
 ※精神的グロテスクを含みます。
 ※主人公・大森摩耶(女性)ルートに入りますので苦手な方はご注意ください。

最も注目してほしい点、力を入れた点

キャラの表情と内面。
救われないシナリオ、バッドエンドからのトゥルーエンド(ハッピーエンド)を是非ご賞味ください。


プレイヤーの皆様へのメッセージ

【注意】
 ※この物語はフィクションです。実在の人物・団体・事件・撮影現場とは一切関係ありません。
 ※暴力シーンやグロテスクな表現を含みます。
 ※現実と妄想の区別の付かない方、影響の受けやすい方はご遠慮ください。
 ※作中には身体的差別描写ととられる表現もございますが、この作品はそれを助長するものではありません。

実況動画推奨ですが著作権(書記ピ)明記の上、下記の禁止事項をお守りください。
ご不明な点は公式サイトにてお問い合わせ願います。

【実況動画禁止事項】

 誹謗中傷目的。
 有料配信等、営利目的。
 画像や画面の過度な加工。
 FAの映りこみ。
 実況者の音声のないプレイ動画。

更新履歴

2016/09/07 大幅修正。
2016/10/16 ネタバレ行為の規制緩和。
2017/01/22 誤字脱字修正

[妄想グリム-狼の章-]をダウンロード

配布形式
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャー・ノベル
年齢制限
R-15指定
対応OS
Windows XP 7 8 10
制作者
書記ピ
制作サイト
書記置き場
本体サイズ
76.0MB
Version
1.12
最終更新日
2017年1月22日

妄想グリム-狼の章-の他にオススメの無料ゲーム

妄想グリム-狼の章-のコメント一覧 1

  • user-pic
    • 3
    • 4
    • 3
    • 2
    • 2
    • 3

    いつの間にか私が優しく諭されているのはどういうことだ。

    シナリオ
    ミステリーホラーストーリー。
    個人的にはミステリーよりもホラー成分が強い印象。
    秘密を知りかかった時のテンションはかなり上がっていたが、途中から謎がどうこうというより、恐怖感が勝っていった。
    EDに関してもそういう印象のものが多い。
    ミステリーやサスペンス感をもっと雰囲気を盛り上げる演出が欲しかったです。
    ホラーとしてのストーリーはかなり表現されていると思いました。
    ただ、全体的に少し長めな印象があり、終わりそうな節目で終わらないので、もう少しコンパクトにまとめても良かったかなという印象です。

    摩耶摩耶かわいいよ摩耶摩耶。

    グラフィック
    キャラグラは魅力的で、表情の変化も良いです。
    ただ、物語の舞台からグリム童話のイメージが感じにくかった気がしました。
    もっと、グリム童話感をグラフィックで表現して欲しかったです。
    ENDリストのイラストは雰囲気が出ていて好きです。
    もっと、全体的に視覚的な演出を交えて欲しいと感じました。

    サウンド
    パソコンの環境のせいか、BGMがほとんど鳴らない気がします。
    効果音は、そこそこあったように思います。
    もっと雰囲気を盛り上げるBGMが欲しかったです。
    EDで流れるボイスはなかなか効果的と思いました。

    システム
    選択肢が多いので、既読スキップ欲しいです。
    見付かりませんが見落としなら、すみません。
    分かりやすい選択肢もありますが、意味がないのかな?と思うのもいくつか。判断基準が分かりにくいです。僕の理解が足りないのでしたら、すみません。
    スチル閲覧モードに空欄がいくつか。
    ENDリストは埋めましたが、CGだけ埋まりません。
    ……ホラー?

    オリジナリティー
    探せば似たものは出てくるのかも。

    トータル
    ホラーにある程度強い方にオススメ。
    出だしはミステリーだが、徐々にホラー色が強くなる。楽しめるかは読み手の嗜好に依るところが大きいでしょうが、ホラーとしてのストーリーは心に衝撃を与えてくれました。(ただ怖いだけでなく、物語性があるところが)
    苦手な方、注意書きに該当する方は遠慮した方が良いでしょう。

妄想グリム-狼の章-にコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

サイト内検索